● ゴール設定の注意点その2

「それって◯◯で設定していますか?」

 

 

こんにちわ(*´∇`*)

 

 

”犯罪者3,000人以上”をプロファイリングしてきた

刑事の確かな「分析力」×「質問力」を使って

 

 

真実を見抜き「マインド」×「才能」を開花させ

あなただけの究極の幸せに導く専門家。

 

 

究極の幸せマインド・プロファイラー

 

山嵜庄司(やまざきしょうじ)です。

 

 

早朝は涼しくて、気持ちがいいです♪

 

 

刑事は早朝に犯人宅を訪れたり

することが多いので自然と朝は

強くなるんですね。

 

 

だからそれが習慣化して

私は毎朝、4時台には起きて

瞑想したり、本を読んだり

 

 

ブログを作ったり、自分自身のゴール

を見つめ直したりとインプットの時間

にしています

 

 

家族や世の中が起きていない

静かな空間で自分を見つめ直す時間は

とても贅沢だなぁと感じてます

 

 

さて、昨日からお伝えしている

ゴール設定の注意点その2です

 

 

それが

 

”ゴールは現状の外で設定する”

 

 

現状の外とは、簡単に言うと

 

 

今の自分では到底叶えられない

どうやって叶えて良いかさえも

分からない

 

 

ということ

 

 

目標は叶えられるものを

設定しなさい

 

って言われたことありませんか?

 

 

私はありますww

 

 

今まではそれが正しいと思ってました。

 

 

多くの人もそれが正しいと

思っているはずなんじゃないのかな?

 

 

それが短期間なエネルギーを

出す際には有効かもしれないけど

 

 

叶えられるゴールは

長期的なエネルギーが湧いてきません

 

 

コーチングなどを勉強して

初めて知りました

 

 

ゴールは”現状の外に設定しないといけない”

 

 

なぜ、現状の外に設定しないといけないのか

これは一緒にサポートしながら

 

 

やりとりをしながらでないと

なかなか納得できないと思うのですが

 

 

簡単に言うと、ブログの最初の方で

お伝えした”ホメオスタシス”の機能である

 

 

”今のままでいいや”

 

 

が強烈働いて、今の現状に

留まり続けようとするからです

 

 

警察時代の私を例にとると

 

 

”警察署長になりたい”

 

 

は現状の内側だから、ゴール設定

にはなり得ません。

 

 

なぜなら、警察署長になることは

難しいかもしれないけど

 

 

どうすればなれるか

が分かっているから

 

 

”このままでいいや”と言う

 

 

現状維持が強烈に働き、

向上心や長期的なエネルギーが

湧きません。

 

 

これが

 

 

”警察官を辞めてコーチになりたい”

 

 

は、どうやってコーチになれるか

なんて全然分からない、でもやりたい

 

 

だったら、”現状の外”に

ゴールが設定されているので

 

 

長期的なエネルギー

 

 

が湧きます。

 

 

そして、今のコーチになりたい

は昨日話した”やりたいこと”

 

 

そして、今日話した”現状の外”

に設定されているので

 

 

2つの条件を満たした

ゴール設定となります

 

 

そして、ゴール設定の主な注意点は

実はもう1つあります。

 

 

それは明日お伝えしますね。

 

 

今日の内容をまとめると

 

 

ゴールは”現状の外”に設定する

 

 

なぜなら、現状の内に設定すると

このままでいいや、が強烈に働き

 

 

現状に留まろうとするから

 

 

ゴール設定は自分のステージ、

人生を変える大きなチカラを

持っています

 

 

ただゴール設定という言葉を

初めて知った人には

 

 

それを一人で理解するのは

なかなか難しいんですね

 

 

最初は知識を持った人に

サポートしてもらいながら

設定するのが近道です

 

 

そんなゴール設定に関する

話も沢山させてもらいます

 

 

体験取調べセッション

を募集しています。

 

 

料金は、”無料”です。

 

 

”ZOOM”で1時間を予定しています

※進行状況により前後することがあります

※希望者にはリアルも検討します。

 

 

内容は、あなたが抱えている悩み、やりたいこと

などを”幸せプロファイリング”を使った深掘りで

 

 

あなた自身も気がついてなかった

本音や物事の本質を発見し、

それを解決するためのアドバイスや

 

 

あなたらしくいられるための

”ゴール設定(コア・ミッション)”

の重要性について解説します

 

 

また、警察官を退職し

”幸せマインド・プロファイラー”

 

 

として起業するに至った経緯など

をお伝えします。

 

 

また、継続セッションに関する

案内もさせていただきます。

 

 

どんな悩みも多くの場合

自分に自信がなかったり

人と比べてしまうなど

 

 

自分らしくいられないことが

物事の本質があることが多数です

 

 

私が提供する”究極の幸せ”とは

 

 

常識や他人の価値観に縛られず

自信を持って自分がやりたいことができる

 

 

”ありのままの自分でいられること”

 

 

私も”ありのままの自分”でいたかった

から警察官を退職しました

 

 

ひとり一人をサポートするコーチ

の仕事をしたかったから起業しました

 

 

あなたにも”ありのままの自分”になって

あなただけの幸せを開花してほしいです

 

 

そのためには第三者に自分をサポート

してもらうことがぜっったいに必要です。

 

 

ありのままの自分でいられるための

究極の幸せを開花させる”秘密のステップ”

(継続セッション)について案内します。

 

 

開始初日から続々と申し込みを頂いており

今週は予約が取れません。

 

 

来週はまだ空きがありますので

お早めに申し込んで下さいね。

  ↓  ↓  ↓

https://timerex.net/s/happy.profiling/8011091f

 

 

あなたにお会いできることを

楽しみにしています。

 

 

◯私の書評ブログ

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

フォローしてね…

 

Facebookの友達申請も大歓迎です❤️