The Latest News

#今だからこそできることを

 

自分らしいライフ&キャリアを形にしたい女性のための初回体験セッション

 

≫無料メールレターへのご登録で聡明な女性の必須アイテム『セルフコーチングBook』をもれなくプレゼント

 

 

ライフコーチのひやむた なおこです。

 

 

40代からの女性の自分らしいライフ&キャリア実現を応援しています。

 

 

ライフストーリー&メッセージはこちら(INSTAGRAM)

 

 

オンリーワンキャリアの軸をみつける

『ライフキャリアノート』。

 

 

体験講座では事前課題としてライフヒストリーを振り返ります。

 

 

人生を俯瞰してみることが、

自分を客観的に理解する

ファーストステップになるから。

 

 

事前課題に取り組むのが

『めちゃくちゃキツかった〜』と

教えてくれたさたの まきさん。

 

 

ライフオーガナイザー兼コーチとして活躍されています。

 

 



 

楽しかった記憶だけじゃなく

辛かった記憶も思い出すのは確かにキツイ。

 

 

痛みを掘り返すのが目的でもない。

 

 

でも、そんな経験があったから

今の自分がいる。

 

 

そこで学んだことが

自分を成長させてくれた。

 

 

いいことも悪いこともそうじゃないことも全て必要な経験だった。

 

 

そのときできること精一杯やってきたよね。

 

 

そうやって受けとめられるようになると

自分を今までより愛おしく誇らしく思えるから。

 

 

自己確信が深まって

これからのキャリアの方向性にも

迷いがずっと少なくなるものです。

 

 

ライフキャリアノートは『私だからこそできること』のオンリーワンキャリアの軸を一から見つけるプログラムです。

 

 

過去から理想の未来を描き、

そこから現在の行動に落とし込みます。

本当に望むライフキャリア実現に向かって

軽やかに自信を持って踏み出せる自分になるのが目的です。

 

 

 

昨年末の体験講座をきっかけに

『今までの人生が今につながっていると

受け止められた。』と

プロフィールを書き直したというまきさん。


 

 

なぜ彼女が今この仕事をしているのか。

彼女がどんな人なのか。

どんな想いがあって、どんな世界を創りたいのか。

 

 

熱量高く力強く伝わってくる

渾身のプロフィール

是非ご覧いただきたいです♡

 

 

 

さて。

 

 

現在メールレターより無料配布している「セルフコーチング Book」既にお受け取りいただいていますか?

 

 

自分との対話の質が人生の質を決めています。

 

 

普段、無意識でいると、つい自分を責めたり、エネルギーを削いだりする自己対話をしてしまいがち。

 

 

だから、もっと質の高い対話をするきっかけにして欲しくて68の問いをご用意しました。

 

 

「忙しい日常の中で、自分の時間を確保しようと思えた。」

 

 

「洗練されたデザインで気分が上がった。」

 

 

「お気に入りのカフェでじっくり自分と対話してみたい。」

 

 

「楽しみにしてたから早速少しずつ取り組んでいる。」

 

 

などなど大変ご好評いただいています。

 

 

期間限定配布予定ですので、ぜひこの機会にお受け取りくださいね。

 

 

メールレターのご登録はこちらより。

 

 

 

 

 

 

 

profile

 

 

Naoko Hiyamuta

 

・国際基督教大学(ICU)卒業後、NTTとティファニー・ジャパンにて、約20年間の会社員生活を送る。(マーケティングや法人営業、カスタマーサービス、教育など多岐に渡る業務を経験。)

 

・遠距離通勤が続く中で「小1の壁」にぶつかり、両立に向けてキャリア形成や働き方、生き方を見直すことを決意。

 

・2016年、国内のライフコーチの草分け ICFマスター認定コーチ 林忠之氏に師事。

 【自信がない 働くママ専属 ライフコーチ】として活動を開始。

 

・NY留学で学んで以来、20年間研鑽した写真と組み合わせ、内面×外見の変化にアプローチする【LIFE&PHOTO コーチング】を開始。

 

・年間撮影プランや個人撮影は、2か月先まで満席。これまで200組以上の撮影を実施。
 
・これまでに150名以上の働く女性をコーチングでサポート。

・2020年3月国際コーチ連盟アソシエイト認定コーチ資格取得。(ACC)
 

・現在は、コーチング(言葉)とフォトセッション(写真)を組み合わせて、働く女性が「本音で生きる」「自分だけの夢を叶える」「役割や肩書きじゃなく自分の名前で生きる」ことを支援している。

 

・小学生男女二人の母。

 

日経xwoman アンバサダー

 

 

 

フォトギャラリー