The Latest News

#今だからこそできることを

 

自分らしいライフ&キャリアを形にしたい女性のための初回体験セッション

 

≫無料メールレターへのご登録で聡明な女性の必須アイテム『セルフコーチングBook』をもれなくプレゼント

 

 

ライフコーチのひやむた なおこです。

 

 

40代からの女性の自分らしいライフ&キャリア実現を応援しています。

 

 

ライフストーリー&メッセージはこちら(INSTAGRAM)

 

 

 

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 

 

私は家族サービスに疲れておりました。笑

 

 

もちろん楽しかったんですが、

大人の女性にとってはひとりの時間も大切ですもの。

 

 

今年の年末年始は家で過ごす方が多かったでしょうから

そんな人も多いかもしれませんね。

 

 

自分を労りつつボチボチ仕事始めです。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

新年早々ですが、ありがたいことに

40〜50代の働く女性向けメディア

 

日経ARIAの新年特集「2021年働き方はこう変わる」

第一弾記事にインタビューを掲載していただきました。

 

40代50代の会社員は転職よりも「FA独立」を目指せ

 

 

 

 

時代が、急激に変化しています。

 

 

40〜50代にとって、

会社に残りの人生とキャリアを

丸ごと預けるのは安全でベストな選択肢

ではなくなりつつあるのかもしれません。

 

 

自分自身の尊厳や生活、健康を守り、

家庭をはじめ大切にしたいことを大切にしながら

やり甲斐を感じながら働き続けるために。

 

 

独立起業という選択肢は夢物語ではなく

ますます身近になってきました。

 

 

しあわせなライフキャリアは

受け身で手に入るものではなく

自分でつかみに行くもの。

かつての私にそう伝えたいです。

 

 

これまで会社に守られていた立場から

独立起業に踏み出すのは

心理面でも行動面でも経済面でも

何かとハードルが高いものです。

(私ももちろんそうでした。)

 

 

 

そこのハードルを少し低くするヒントと

私の独立の経緯をお話しています。

 

 

決して意気揚々とではなく

他に選択肢がなかったために

選んだ道でした。

 

 

最初から順風満帆でもありませんでした。

 

 

むしろ敗者復活のために残された選択肢。

(あくまで私の場合は)

 

 

が、結果としてはこの道を選んでよかった。

と思っています。

 

 

有料記事ではありますが、

日経ARIAには私たち世代のキャリア女性にとって非常に

有意義な内容の記事が多いので、心からおすすめです。

 

 

現在日経xwomanアンバサダーとしても活動しておりますので

また記事をご紹介していきますね。

 

 

これから起業独立を考える方に参考にしていただける特集ですので

ご一読いただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

さて。

 

 

現在メールレターより無料配布している「セルフコーチング Book」既にお受け取りいただいていますか?

 

 

自分との対話の質が人生の質を決めています。

 

 

普段、無意識でいると、つい自分を責めたり、エネルギーを削いだりする自己対話をしてしまいがち。

 

 

だから、もっと質の高い対話をするきっかけにして欲しくて68の問いをご用意しました。

 

 

「忙しい日常の中で、自分の時間を確保しようと思えた。」

 

 

「洗練されたデザインで気分が上がった。」

 

 

「お気に入りのカフェでじっくり自分と対話してみたい。」

 

 

「楽しみにしてたから早速少しずつ取り組んでいる。」

 

 

などなど大変ご好評いただいています。

 

 

期間限定配布予定ですので、ぜひこの機会にお受け取りくださいね。

 

 

メールレターのご登録はこちらより。

 

 

 

 

 

 

 

profile

 

 

Naoko Hiyamuta

 

・国際基督教大学(ICU)卒業後、NTTとティファニー・ジャパンにて、約20年間の会社員生活を送る。(マーケティングや法人営業、カスタマーサービス、教育など多岐に渡る業務を経験。)

 

・遠距離通勤が続く中で「小1の壁」にぶつかり、両立に向けてキャリア形成や働き方、生き方を見直すことを決意。

 

・2016年、国内のライフコーチの草分け ICFマスター認定コーチ 林忠之氏に師事。

 【自信がない 働くママ専属 ライフコーチ】として活動を開始。

 

・NY留学で学んで以来、20年間研鑽した写真と組み合わせ、内面×外見の変化にアプローチする【LIFE&PHOTO コーチング】を開始。

 

・年間撮影プランや個人撮影は、2か月先まで満席。これまで200組以上の撮影を実施。
 
・これまでに150名以上の働く女性をコーチングでサポート。

・2020年3月国際コーチ連盟アソシエイト認定コーチ資格取得。(ACC)
 

・現在は、コーチング(言葉)とフォトセッション(写真)を組み合わせて、働く女性が「本音で生きる」「自分だけの夢を叶える」「役割や肩書きじゃなく自分の名前で生きる」ことを支援している。

 

・小学生男女二人の母。

 

日経xwoman アンバサダー

 

 

 

フォトギャラリー