The Latest News

#今だからこそできることを

 

自分らしいライフ&キャリアを形にしたい女性のための初回体験セッション

 

メールレターへのご登録で聡明な女性の必須アイテム『セルフコーチングBook』をもれなくプレゼント

 

 

ライフコーチのひやむた なおこです。

 

 

これまでそれなりにキャリアを築いてきた女性の

38歳からの資質を活かしたライフ&キャリア実現を応援しています。

 

 

突然ですが、3年前に立てた目標や願望は叶っていますか?

 

 

 

 

 

例えば。

 

 

もっと活き活きと働ける環境や仕事内容にシフトしたいと3年前からずっと願っている。

 

 

帰ってきて子どもに急いで食事をさせてお風呂に入れて寝かしつけてバタンキューの毎日じゃなく、

 

 

夕方には家にいて「おかえり」って言ってあげたい。

 

 

子育ての期間なんてあっという間に過ぎちゃうけど、、、

 

 

だからこそ今この瞬間だってもっとしっかり味わいたい。

 

 

子育てがひと段落した職場の先輩も、もっと子育てを楽しめばよかった!!と

いつも言ってる。

 

 

いつも疲れてイライラしてるんじゃなく、もっと家族と笑顔でいたい。

 

 

でも、、、

 

 

やっぱり3年前と同じ職場で同じ働き方をしている。

そんな自分にそっとため息をついている。

 

 

今日はそんなあなたに向けて書きますね。

 

 

 

 

 

 
現実が変わらない理由は、
単純に行動が変わっていないから。
 

 
わたしたち人間は変わりたくない生き物です。
 
 

変わることは誰にとってもものすごく大きなストレスなんですよね。
 
 

だから、無意識に現状維持しようとします。
 

 
でも、、、
それだと現実は変わらない。
 
 

現実を変えていくためには、これまでと違う行動をする必要があります。
 

 
自分の「コンフォートゾーン」を越えて、これまでと違うことをしてみるんですね。



 
そうやって行動をちょっと変えて、
理想の未来に近づいていくために
一つ大切なマインドセットがあるので
今日はそれをお伝えしておきます。
 
 
 
 
 
よく
お金や時間ができたら
準備が整ったら
なおこさんに会いにいきます。
コーチングを受けたいです。
写真を撮ってもらいたいです。
 
 
そう言ってくださる方がいるのですが、
 
 
その状態でコンフォートゾーンを抜けていくって
実は大気圏突破するくらい難しいのです。(もしくはものすごく時間がかかる。)


 
その理由の一つは「今の自分」の基準で行動を選択してるから。
 

 
準備が整ったら、、、と言っている時点
今の自分はまだ願望を叶えるに相応しくないと思っているということ。



今の自分はまだ、、、という前提だと、
やっぱりそのセルフイメージが邪魔してなかなかスムーズにいかないのですね。


しかも、準備が完璧に整うなんて稀です。
 

つまり、無意識に優先順位を下げちゃってるんですね。







ではどうするか。
 
 
もし本気で欲しい未来を手にしたいのであれば、
 
 
「理想を叶えた自分だったらどうするだろう?」
 
 
「今の自分と何が違うだろう?」
 
 
「どんな行動を選ぶだろう?」
 
 
そんな前提に立って
行動をほんの1ミリでもいいから
変えてみるんです。
 
 
つまり未来の自分に基準を合わせて
チューニングしていくのですね。
 
 
 
おそらく、、、
理想を叶えたあなたなら、
もっと軽やかにやってみたいことに飛び込んでみているんじゃないでしょうか。
 
 

準備が整ってから、、、とは言わずに、
まずやってみて検証しているかもしれませんね。
 


環境も人づきあいも思考も行動もお金の使い方も変わるんじゃないでしょうか。
 
 
 
まずは理想を叶えた未来の自分ならどんな選択をするか?
 
 
 
一度未来の自分になりきって考えてみることを強くおすすめします。
 
 
 
そうやって選択しているうちにセルフイメージが変わっていくから。
 
 
 






 
 
考えたけどうまくいかない?
 
 
もしそうならぜひ私に話を聞かせてください。
現状を一緒に整理して、突破口を見つけていきましょう。

 
 
 
 
女性の人生って、出産があったり介護があったり
家庭でも男性より相対的に様々な役割を期待されることが多い。
 
 
その役割ももちろん大切。


でもそればかりに振り回されて
自分自身の人生について真剣に考えるのを
後回しにしていると
あっという間に体力も気力も失われていきます。
 
 
人生はそれほど長くありません。
 
 
ビジョンを叶えるには時間もエネルギーも必要です。
 
 
20〜30代悶々と悩み続けて
なかなか決断も行動もできなかった私が
今痛感していること。
 
 
それは、
社会にほんの少しいい変化を起こすために
やりたいことを全部やるのに
この先時間が足りないかもしれないー!!ということ。
その前に体力が命が尽きるかもしれないー!!ということ。
(それだけ今はやってみたい、叶えたいささやかな目標や願いがたくさんあるということ。)
 
 

だからこそ、、、
もし自分らしい人生を望むなら、1日も早く一歩を踏み出してほしいんですよね。
 


準備ができたら、、、じゃなくて。
何かを成し遂げてから、、、じゃなくて。


叶えたあなたならどうするか?


未来のあなたになりきって
今からできることから今とっととやっていきましょう。


その方がすんなり叶うから。


頭で考えてるだけじゃ、何も進展しないから。


次回は40代こそ自分らしいライフ&キャリアにシフトするのに最適だと
私が考える理由について書いてみますね。
 
 
 
 

 

さて。

 

 

現在メールレターより無料配布している「セルフコーチング Book」既にお受け取りいただいていますか?

 

 

自分との対話の質が人生の質を決めています。

 

 

普段、無意識でいると、つい自分を責めたり、エネルギーを削いだりする自己対話をしてしまいがち。

 

 

だから、もっと質の高い対話をするきっかけにして欲しくて68の問いをご用意しました。

 

 

「忙しい日常の中で、自分の時間を確保しようと思えた。」

 

 

「洗練されたデザインで気分が上がった。」

 

 

「お気に入りのカフェでじっくり自分と対話してみたい。」

 

 

「楽しみにしてたから早速少しずつ取り組んでいる。」

 

 

などなど大変ご好評いただいています。

 

 

期間限定配布予定ですので、ぜひこの機会にお受け取りくださいね。

 

 

メールレターのご登録はこちらより。

 

 

 

 

 

 

 

profile

 

 

Naoko Hiyamuta

 

・国際基督教大学(ICU)卒業後、NTTとティファニー・ジャパンにて、約20年間の会社員生活を送る。(マーケティングや法人営業、カスタマーサービス、教育など多岐に渡る業務を経験。)

 

・遠距離通勤が続く中で「小1の壁」にぶつかり、両立に向けてキャリア形成や働き方、生き方を見直すことを決意。

 

・2016年、国内のライフコーチの草分け ICFマスター認定コーチ 林忠之氏に師事。

 【自信がない 働くママ専属 ライフコーチ】として活動を開始。

 

・NY留学で学んで以来、20年間研鑽した写真と組み合わせ、内面×外見の変化にアプローチする【LIFE&PHOTO コーチング】を開始。

 

・年間撮影プランや個人撮影は、2か月先まで満席。これまで200組以上の撮影を実施。

 

・地に足のついたコーチングが特に会社員やリーダー職、独立を目指す女性に好評。
 
・これまでに150名以上の女性をサポート。

・2019年4月より継続サポートは12ヶ月連続満席。

・2020年3月国際コーチ連盟アソシエイト認定コーチ資格取得。(ACC)
 

・現在は、コーチング(言葉)とフォトセッション(写真)を組み合わせて、働く女性が「本音で生きる」「自分だけの夢を叶える」「役割や肩書きじゃなく自分の名前で生きる」ことを支援している。

 

・小学生男女二人の母。

 

・現在オンラインヨガにハマっている。

 

 

フォトギャラリー