The Latest News

#おうちで過ごそう を応援しています

 

自分らしいライフ&キャリアを形にしたい女性のための初回体験セッション

 

メールレターへのご登録で聡明な女性の必須アイテム『セルフコーチングBook』をもれなくプレゼント

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

ライフコーチのひやむた なおこです。

 


 

今日午前中は、Nao Cafe(少人数のオンラインカフェ第三弾)を開催!!

 

 

参加するメンバーによって雰囲気が変わるのも楽しいのです。



今日は、バリバリ前線でお仕事している方がほとんどだったんですが、
遠方から初参加してくださった方は、現在フルタイムでしっかり子育てに向き合っている方。



ライフスタイルも住む地域もそれぞれ。



でも、一人一人がStay Home期間中も思い思いに心豊かに過ごしていたという話になり、それぞれのアイディアや取り組みがとても参考になった有意義な時間でした。



Nao Cafeは、私が運営するフリーコミュニティで不定期開催しているオンラインカフェです。



オンラインでのミーティングって、基本「目的ある話」しかしなかったりしませんか?



加えて、やっぱり対面で会うときより受け取る情報が少なくなる分、集中しないとコミュニケーションが図れないから、脳にも大きな負荷がかかるようです。



今は、なんてことない雑談をしたり、ちょっと弱音を吐いてみたり、くだらない話で笑いあったりする場が不足していると思うから、肩の力を抜いて緩める場を提供したいと開催しています。
(ここではコーチングは行いませんが、一人一人が今話したいことをざっくばらんに話してもらっています。)



また、クライアントの皆さんはじめ私の周りにいる方が驚くほど人間的に魅力溢れる方が多いので、その方たちが繋がると面白い化学変化が起きるんじゃないかと思っているんですよね。



もし興味ある方がいらしたらご一報ください。
Facebookのグループにご招待します。



今日初参加してくださった方が、嬉しい感想を送ってくださったので、ご本人の承諾を得てご紹介しますね。








ありがとうございます😊

私も嬉しいです。






さてさて。
今日の本題。



コロナがあなたに教えてくれたこと。



今日のオンラインカフェでも話題になったのですが、この強制的にスローダウンした数ヶ月、それぞれ気付かされたことがたくさんあったかと思います。



「この時間はどんなことをあなたに教えてくれましたか?」



私は、ライフスタイルや時間の使い方について考えさせられました。


この数ヶ月、これから活動を継続していく上での土台を整えていたのでそれなりに忙しく過ごしていました。


それでも外出しない分、時間にも気持ちにも体力にも普段よりずっとゆとりがあったんですよね。


おかげで、挑戦してみたいアイディアやビジョンが次から次へと湧いてきましたし。


読みたかった本をまとめてたっぷり読む時間も確保できましたし。


何より時間に追われていない分、家族との時間もゆったり穏やかで。
(ここだけの話、夫との小競り合いが7割方減りました。当社比w)


Stay Homeのおかげで私に必要だったのは時間的な余裕だー!!!と確信を得ました。笑


これからは、インプットや充電する時間を確保しつつ、必要な方に更に貢献できるようになりたい。


そこに真剣に知恵を絞ろうぞ!!と決意したワケです。





さて、みなさんはいかがでしょうか。


コロナが教えてくれたことはどんなことでしたか?


それによって、これまでの生活とどんなことを変えていこうと思っていますか?


もしよかったらぜひ考えてみてくださいね。


ではまた。

 

 

 


さて、最後にお知らせです。

 


今週木曜日の午後14時から、FBのライブ配信にゲスト参加させてもらう予定です。

 

 

平日の午後の短い時間ですが、もしお時間許せば、Facebookでフォローをお願いいたします。

 

 

「モヤモヤをワクワクに。なりたい自分を叶える」ミアビータWebsiteFacebookページ

 

 

 

 

 

 

また、現在メールレターより無料配布している「セルフコーチング Book」も既にお受け取りいただいていますか?

 

 

「忙しい日常の中で、自分の時間を確保しようと思えた。」

 

 

「洗練されたデザインで気分が上がった。」

 

 

「お気に入りのカフェでじっくり自分と対話してみたい。」

 

 

「楽しみにしてたから早速少しずつ取り組んでいる。」

 

 

などなど大変ご好評いただいています。

 

 

 

期間限定配布予定ですので、ぜひこの機会にお受け取りくださいね。

 

 

メールレターのご登録はこちらより。

 

 

 

 

 

 

profile

 

 

Naoko Hiyamuta

 

・国際基督教大学(ICU)卒業後、NTTとティファニー・ジャパンにて、約20年間の会社員生活を送る。(マーケティングや法人営業、カスタマーサービス、教育など多岐に渡る業務を経験。)

 

・遠距離通勤が続く中で「小1の壁」にぶつかり、両立に向けてキャリア形成や働き方、生き方を見直すことを決意。

 

・2016年、国内のライフコーチの草分け ICFマスター認定コーチ 林忠之氏に師事。

 【自信がない 働くママ専属 ライフコーチ】として活動を開始。

 

・NY留学で学んで以来、20年間研鑽した写真と組み合わせ、内面×外見の変化にアプローチする【LIFE&PHOTO コーチング】を開始。

 

・年間撮影プランや個人撮影は、2か月先まで満席。これまで200組以上の撮影を実施。

 

・地に足のついたコーチングが特に会社員やリーダー・マネージャー職の女性に好評。
 
・これまでに150名以上の女性をサポート。

・2019年4月より継続サポートは12ヶ月連続満席。

・2020年3月国際コーチ連盟アソシエイト認定コーチ資格取得。(ACC)
 

・現在は、コーチング(言葉)とフォトセッション(写真)を組み合わせて、働く女性が「本音で生きる」「自分だけの夢を叶える」「肩の力を抜いて自然体で心地よく生きる」ことを支援している。

 

・小学生男女二人の母。

 

・現在Stay Homeでオンラインヨガや子どもたちとの時間を満喫中。

 

 

フォトギャラリー