〜最新News〜
 
対面セッション6月まで満席〜7月以降のご予約LINE@より先行受付(5/24〜)

 

≫【撮影付】働くママが自分の本音を知る90分セッション

 

本来の自分を思い出すワーク形式のTALK OUT100

 

先日から、お金についての記事を書いてます。



お金と時間、どちらが大事?



稼げない私には価値がない?!






お金について、なぜ書いているかというと、、、私たちがお金の概念を書き換えて、執着から自由になったりお金とうまく付き合えるようになると、もっともっと人生も仕事も充実させられるし、楽しくなるんじゃないかと思うからです。


コーチングで言う、エネルギーマネジメントの一環ですよね。




お金との付き合い方によって、エネルギー漏れを起こして、本来の力を発揮できなくなっているケースも多いように感じるから。


お金のために、、、といって、自分を押し殺して仕事したり、やりたいことに挑戦しないのは、特にこれからの時代にはフィットしていないと思うのですよね。


これからの時代、単純労働は機械がやってくれるので、結果生産性があがり、富は再分配されると言われています。


労働が機械に置き換わることによって、またインターネットやシェアリングエコノミーの拡大で、生活コストも下がっていくので、純粋な生活のためだけならお金はどんどん必要なくなっていくとも。


私たち昭和世代が育った時代と比べれば、相対的にお金の価値は下がっていくのかもしれません。


まぁ、実際どうなるかは分かりませんけど。


人間の歴史が、技術の発達が、労働からの解放を糧に発展してきたことを考えると、、、


あながち間違った予測ではなさそうです。


AIが発達して単純労働から解放されるからこそ、没頭できることや夢中になれることを軸に、新たに仕事や価値を創っていく時代になるんじゃないかと思います。


純粋に誰かや自分の喜びのために働ける時代になるんじゃないかと。


主体性を持ったり創造力を発揮するって大きなエネルギーがいるので、これまでのように時給制で淡々と単純労働をするのが好きな人には、受難の時代なのかもしれません。


いずれにせよ。


私が今日お伝えしたいのは、、、


さっさとやりたいこと始めよう!!ということ。


小さくでも実際にやってみないと本当に興味が湧くか、自分に合っているか、なんてわからないから。


もし生活のために働かなくてもよいとしたら、、、何をやめますか?
何をはじめたいですか?


\サービスの先行案内や自分を大切にするヒントを配信/

NaokoのLINE@はこちらから(または、@pgi5163vで検索を♡)

↓       ↓       ↓      

 

友だち追加

 

 

 

 

Naokoのプロフィール

 

・国際基督教大学卒業後、NTTとティファニー・ジャパンにて、約20年間の会社員生活を送る。

 

 

・遠距離通勤が続く中で 「小1の壁」にぶつかり、両立に向けてキャリア形成や働き方、生き方を見直すことを決意。

 

 

・2016年、国内のライフコーチの草分け ICFマスター認定コーチ 林忠之氏に師事。

【自信がない 働くママ専属 ライフコーチ】として活動を開始。

 

 

・NY留学で学んで以来、20年間研鑽した写真と組み合わせ、内面×外見の変化にアプローチする【フォト・コーチング】を開始。

 

 

・年間撮影プランや個人撮影は、2か月先まで満席。これまで120組以上の撮影を実施。

 

フォトギャラリー

 

 

・2018年コーチング及び撮影の売上が、会社員時代の収入を越える。

 

 

・現在は、コーチング(言葉)とフォトセッション(写真)を組み合わせて、働くママが

「本音で生きる」「自分だけの夢を叶える」「内面・外見から輝く40代になる」ことを支援している。

 

 

・2019年ICF国際コーチ資格取得に向けて準備中。

 

 

・小学生男女二人の母。PTA活動にも奔走中。

 

・お客様の感想はこちら♡

 

・お問い合わせはLINE@からお気軽に♡

 

友だち追加