『ママは、ねえねとボク、どっちが1番好き?』




息子がそんな質問をするのは、珍しい。(というか、はじめて。)




それにしても、この質問は、聞かれる度に、返答に困る。




全く違う土俵にいるものを比べるみたいな感じ。




例えて言うならば、




ラーメンとイケメンとか。




カピバラと薔薇とか。

 



。。。例えを、明らかに誤ってしまったみたいだ。。。(・_・;




率直に言えば、人には相性というものがある。




母親として、どちらが御し易いかと言うならば、答えはシンプルww




でも、好きという尺度とは、また別のものなのだ。



 

息子よ。

この質問は、母には難易度が高い。




世の中には、目の前の子が1番好きだと言って、他の兄弟には秘密にしておけと目眩し作戦に出るツワモノ母さんもいるようだが、基本的に隠しごとができない我が家の子どもたちには通用しない。




とりあえず、ハグハグ作戦で今日は、乗り切った。笑




どんな風に対応してるか、いい作戦があれば、教えてくださいね〜♡





さて、今日の話に特にオチはありません。




が、人は頭の中で、一日に実に二万回も問いを自分に投げかけているとか。




だから、こういう答えがない質問よりは、できるだけ建設的な答えが導き出せる問いかけをしたいよね^ ^




と、無理矢理まとめて、今日は終わります。笑




写真は、娘が撮ってくれた私^ ^

怪しげな扮装だけど、意外と似合ってる?笑


{B89AD763-4B70-404E-A4B1-9287AC2AC417}