ママが100%自分らしく生きること働くことを応援するライフコーチNaokoです。

 

一年くらい前にご夫婦でマザーズコーチングのベーシック講座を受講してくださったママから、アドバンスをそろそろ受講したいと連絡をいただき、嬉しく思っています。

 

私は、『広く浅く』よりは、『少数でも深く』付き合うのが性に合っているタイプ。

 

だから、マンツーマンで人と深く関われるコーチングが好きです。

 

そして、ご縁をいただいた方とは、細くでも継続してお付き合いできると、とても嬉しい^ ^

 

マザーズコーチングやライフコーチング、そして組織の中での子育て支援を通じて出会ったワーママたちの話を聞いて思うのは、会社と家の往復生活で忙しく、同じような働くママたちとのネットワーキングが圧倒的に不足しているということ。

 

結果として、不安やしんどさを一人で抱えこんでいる人も多い。

 

子育てもしかり、自分の仕事や、プライベートもしかり。

 

来年は、働くママ向け座談会など、気軽にフリートークしたり、繋がりを作ったりできる場所を、試行的に設けてみようかな?と思ってます。

 

どんな化学変化が起こるか楽しみ❤️

 

今日は、子供達と一緒に一日オフ^ ^

実家でクリスマスのお祝いをします。

 

みなさんも楽しいクリスマスを✨


 

{F59CEB3F-D7E9-4CB5-81BF-78DD59CE9DDD}

 

 ❤️働くママのダークでビターな本音をお届け❤️

 NaokoのLINE@はこちらから^ ^



☆Naokoのプロフィール☆


{719DBBCF-0D85-4879-BF3A-43BAC15A6EEC}


・国際基督教大学卒業後、大手通信会社と世界5大ジュエラーの一つにて、約20年間の会社員生活を送る。

・社会的信用や地位に価値を置く母に認めてもらいたい一心でキャリアアップを目指すが、昇進と第一子出産のタイミングが重なり、育児を優先したことで、キャリア形成につまづく。

・小1の壁にぶつかり退職後、ライフコーチングに出会い、全てにおいて母の意向を優先して生きてきた自分に気づき、自分らしさを取り戻す。

・2016年、働くママ専属ライフコーチと、その人が本来持つ魅力を引き出すフォトグラファーとして活動を開始。

・フォトグラファーとしては、ほぼ口コミで、一年間に80組以上の撮影を実施。

・また、自身が仕事と育児の両立に悩んだ経験から、外資系企業人事部にて従業員の子育てコンサルタントとして二年間で100人以上のワーキングペアレンツの相談を受ける。

・お客様の感想やサービスの詳細はこちら♡

http://days-of-joy.com