ママが本来の自分に戻り、100%自分らしく生きること、働くことを応援するライフコーチNaokoです。

 

我が家は、長女がもうすぐ冬休み突入。

 

冬休みの間はできるだけ仕事を入れないように調整しているので、12月もバタバタ駆け回っています。

 

サラリーマンの時の方が、ある意味気楽だったけど、今の私が大事にしたい子どもとの時間を優先しながら柔軟に働けているのには、満足しています。

 

もちろんいろいろある。

一人で仕事するのは、何から何まで自分に責任がある分、自分が動かなければ何も生まれないし、一山超えたらまた新たなチャレンジが現れる。

 

プライベートと仕事の境目もかなり曖昧になった。

一時期は(今も?)家事だってロクにできない時もあった。

 

決してラクではない。笑

 

だけど、仕事を含め、自分が好きなことを中心に生活させてもらっているから、家族へのイライラもグンと減ったし、着実に自分が実現したい目標に向かって淡々と進んでいることを実感できているから、気持ちも満たされているし、会社員を辞めたことに今後悔はしていません。

 

さて、今日は一つお知らせです。

働くママに向けたLINE@を開設しました。

 

ブログでは書けないぶっちゃけ本音トークや毒を吐いたり?(笑)

ママが幸せに働くヒントや応援メッセージを、ゆるっと気軽に配信したいと思っています。

 

私は今、企業の人事で育児コンサルタントとしても仕事をしています。

その経験も活かして働くママのお悩みプチ相談も受け付けたいなーと画策中。

 

ご登録は下記からお気軽に♡

ライフコーチNaokoのLINE@

 

https://line.me/R/ti/p/%40pgi5163v


{33BA149B-1663-4223-B2AE-2083C9FF319F}