もうすぐひな祭りですね。 | あなたを心身ともに癒す 神葉奈愛(かみは なお) の ブログ

あなたを心身ともに癒す 神葉奈愛(かみは なお) の ブログ

自分に自信がもてないあなた、時間に追われて疲れているあなた、子育てでストレスを抱えているあなた、人間関係で悩んでいるあなた一緒に解決していきましょう。
セッションの詳細はこちら。
https://lifecoach-therapist-kamiha-nao.jimdosite.com/

 3月3日はひな祭り。

お雛様を飾るのは、お祓いのためにお雛様を川に流した「流し雛」に端を発しているそうですね。

 

私が子供の頃から家に飾っていたお雛様は、結婚してから飾る場所がなく、実家に置いていたのですが、数年前に処分しました。

あまりにも防虫剤の匂いがきつくて、とれなかったので・・・

 

でもやっぱり飾りたいなぁと思っていました。そこで今年、以前から気になっていた木目込みのお雛様のキットを買って作ってみました。

ちょこっと飾るには良かったなと気に入っていますドキドキ

桃の花も買ってこようっと 音譜