主要ターミナル駅から電車とバスを乗り継いだところにある我が家
 
郊外だから静かだし住環境は申し分ないのですが、いかんせん、どこに行くにも時間がかかる…
「車で動けばいいじゃない」と人は言うのだけど、都会地というのは中心部に行くと車が逆に不便になるんですよね。
空いてる駐車場はなかなか見つからないし、駐車料金はお高いし、道路はどこも混み混みで時間が読めないし。
 
 
そんなわけで、私には、公共交通機関をフル活用するという暮らし方がすっかり身についています。
乗り換えなども見越して、都内に行くなら1時間半〜2時間程度、一番近いターミナル駅の横浜でも1時間強は余裕を見て出かけるのが日常で。
 
この生活が長いと、この移動時間というのは、貴重な"時間割"の1つになるものなんですよね。
つまり、私にとっては、この往復の3時間4時間は、無くてはならない作業時間。
ブログの原稿を書くのも、ラジオの原稿(インターネットラジオ局で番組をやってるのです)を書くのも、リハ前の復習や新曲の耳コピ及び採譜(アマチュアバンドで活動してるのです)も、それらはすべて、電車やバスの中でやる作業になっています。
 

 
でも、決してPC広げてやるわけではないんですよ。
それはなんかカッコ悪いと思うしね😅
ってことで、もっぱら原稿作成等はスマホでの作業。
これは正直、目にすごく負担かけてるだろうなぁとは思うのだけど…家でやるより効率良くて集中できてイイんです❣️
 
言うなれば、電車やバスの中は私にとっての"ノマドな場所"ってことかな。
時間つぶしに使うにはもったいないと思ってしまうわ。
 
…って、真面目かっ😝

電車やバスでの時間つぶし方法

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する