【 横浜人の超身近な旅といえば… 】

 

かれこれ、横浜在住歴が人生の半分以上となったワタクシ。

家も横浜なら職場も横浜。

だから、まぁ横浜というのは、普通に日常を過ごす場所なわけではあるのですが。

 

その私が、"ちょっと旅気分を味わいたいんだけどな…"って時にサクッと訪れる場所というと、実はこれまた横浜なのです。

横浜の、観光地。

 



桜木町から馬車道を抜けて伊勢佐木町、そして中華街・元町方面へ歩くだけでも気分はすっかり旅🎵となるのよね。

 


 

これが、コースを変えて歩くだけで、ワールドポーターズあり山下公園あり港の見える丘公園あり大桟橋あり…と、今度は"港町"を体感する旅へと少し趣が変わり。

 


 

赤レンガでウインドウショッピングするもよし、氷川丸やマリンタワーを見学しにいくもよし。

 


 

そうなんですよ。

なんと言っても、港を中心としてその海から山の上まで、そう広くない範囲にぎゅぎゅっと観光名所が集中してる。

たがら、気ままに歩くこともできるし、"あかいくつ号"というバスに乗れば見事に全部回ってくれる。

このバスは、周遊チケットを買えば何度でも乗り降り可能なので、なんともお手頃に遊べてしまうわけです。

 


 

不思議なものでね。

長年住んでる慣れ親しんだ街だけど、飽きないんですよ、横浜って。

いつ行っても、なんとはない異国情緒が旅気分を満たしてくれる。

 

 

"短時間でいっぱい遊んでいっぱい観光して美味しいもの食べてショッピングもして…"という旅にも、きっと最適なんじゃないかな〜!なんて、ハマっ子としてはついつい激推ししたくなるのがこの横浜旅☀️


もしもまだ未体験ならば、ぜひともサクッと遊びにお越しくださいな🤗 弾丸旅行におすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する