世間では、桜のお花見の話題一色な今日この頃。

 

うん、確かに桜は素敵よね。

遠くから見てもとってもキレイだし、近くで観察してもその可愛らしさに目が離せなくなる。

太陽の下での魅力だけでなく、いわゆる夜桜もまた風情があって、春の風物詩になるのもよくわかる🌸

 

今日のような"春の嵐"を耐えられるかどうか…と気がかりになっちゃうのも、その可憐さならではなのでしょう。

 

それはそうなのだけど。

 

私が、桜と同じくらいに、いえむしろ桜よりも"命"の力強さを感じてたまらなく好きだなぁと思うのは、一見地味な"雨上がりの若芽"なのです。

 


 

どの木が…なんという植物が…と限ったことではなくてね。

少し春らしい温かさが感じられるようになって、雨が降って、するとその翌日とかにびっくりするほど成長した"若芽"に出会える🌱

その瞬間、なんともいえない愛おしさに包まれる気がするのです。

 

そう、この世界は命に満ち溢れているのよね💞

  今週の一枚

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する