四谷大塚を離れて、小規模の集団個別塾に通い出しました。

10月いっぱいは合うか合わないかお試しさせてもらい、11月から入塾。

 

心機一転リスタートです。

 

その塾は算数のみ個別スタイルで、ほか3教科は集団で(といっても5年生は

全員で5人)授業をするスタイル。

 

毎回毎回テストが行われ、先生と保護者がやりとりをする

LINEグループで全員分の結果がシェアされる仕組み。

 

子どもたちお互いを意識させ競わせるスタイルびっくり

 

四谷では算数に足を引っ張られ、万年Aだった息子。

この塾でも、理科、社会、国語読解で輝くタイプニヤニヤ

 

でも、転塾して1番大きく変わったのは

算数もこの子に負けたくない!」という気持ちが生まれたこと。

「どうせ俺は」なんて後ろ向きな言葉が一時期多かったけど

今は言わなくなったこと。

 

親の私もスピードが速すぎた四谷カリキュラムから解放されてホッとしたし

(もちろん、私より息子が大変だったわけだけどゲロー

息子の四谷時代のテストを整理していて、改めて。

こんな難しい問題をやっているんだな、頑張っているんだなっていう

息子への尊敬の念を改めて感じました

 

大手塾では成功体験を積み重ねてあげられなかったけど笑い泣き

この塾なら程良くやり込ませ、基礎力と自信をつけていって

2024年の受験に臨めるのではないかと光が見えてきた感じ。

 

大手塾でなかなか結果が出せずに苦しんでいる人は

思い切って環境を変えたら見えてくる景色が違って

希望が生まれるかもしれません。

 

毎日の朝学習も続いていてよい感じおねがい

計算と漢字で基礎力徹底じゃー!

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

ほどよいページ数で達成感ましましっ!