小3の息子が塾に入りました。

 

四谷大塚です。

 

うちの子が四谷大塚に入るなんてまさかな感じ…。

 

難しい塾というイメージがあったし(実際そう)

入塾テストも苦労しました。

ドラマチックすぎてもう受験が終わった気持ちになりました。

 

入塾テストのことやそもそもの中受を決めるまでのことは

また追々書いていくとして…

 

「やると決めた」のは本人。

四谷大塚に入りたいと決めたのも本人。

 

「勉強嫌い〜」と言っていたのにまさか!(2度目笑)な展開ですが

中受の世界に飛び込んでみます。

 

入塾オリエンテーションが終了し、翌週からは塾生活がスタート。

一体どうなることやら〜。