ご覧いただき
ありがとうございますニコ

このブログは

フリーランスのワーママの

育児&家庭学習ブログです📚



ラブラブアメトピ掲載ラブラブ
ありがとうございます

 

準備しないで受けた英検Jr.シルバーの結果報告

 

 

29日の金曜日

PTAから

お知らせが

届きました。

 

 

 

 

 

 

6月1日から2班に分かれて

分散登校が始まるのですが

 

 

 

 

登校班でまとまって

登校してくださいね、

というお知らせです。

 

 

 

 

しかも、母たちは旗当番として

学校まで付き添ってね、って

 

 

 

 

大変すぎるー!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

登校班をまとめる

役員さんから

慌てた様子で

連絡きましたよ。

 

 

 

 

 

旗当番は

みんなで協力し合って

なんとか

決まったものの

 

 

 

 

やっぱり憂鬱

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

登校班って

ソーシャルディスタンスを

無視した蜜状態だから

 

 

 

withコロナの今

まさかないよねーって

思っていました。

 

 

 

でも、あった

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

なんでそこまで

登校班での

登校にこだわるのかな?

 

 

 

 

 

そして

登校が始まって

もう一つ不安なのが

 

 

 

 

 

熱中症!

 

 

 

 

 

5月に2回

課題の

受け渡しのため

マスクをして

学校に行きましたが

 

 

 

 

 

真っ赤な顔をして

帰宅し

一日目は頭痛で

寝込んでしまいました。

 

 

 

 

去年プールが

中止になるぐらいの

猛暑だったから

 

 

 

 

今年も心配💦

 

 

 

 

 

いろんなところで

紹介されている

冷感マスク😷

 

 

 

これはマストですね!!

 

 

    

 

 

いろいろありました!

 

 

 

 

 

我が家も早速購入しました!

 

 

 

 

 

コロナ感染予防に熱中症対策

 

 

 

そして我が家の場合は

学校が嫌いなので

行き渋り対策も必要な

気がする真顔

 

 

 

 

まだまだ大変な日が続きますが

頑張りましょう!