はじめまして〜浦部知恵ってこんな人〜 | 1日5分開くだけで折れない心で続く起業を叶える

1日5分開くだけで折れない心で続く起業を叶える

子育てが、楽しすぎる。シゴトが、楽しすぎる。
唯一無二の私だからこそあなただけのバランスを見つけて子育ても仕事も楽しんじゃおう!
未来が見えないのは、真っ暗だからじゃない、キラキラして眩しすぎるから見えないんだ!


はじめまして、浦部知恵です。

数あるブログの中から、見つけていただきありがとうございます。

 

あなたの想いを全て受け止め、

個人のライフキャリアを唯一無二の価値に変え

共に成長する豊かな社会を創る

ライフキャリアイノベーションLab主宰の

浦部知恵です。

 

 

私は、東京都町田市で、

フリーのキャリアコンサルタントとして活動しています。

中学生、小学生、保育園児の3人の母でもあります。

 

 

今では、子育ても、シゴトも、

周りの人の100倍楽しんでいる!

自信を持って言える私ですが、

 

かつての私は、仕事を頑張りすぎて、

休みの人は1日ベッドから起き上がれなかったり、

子育てと仕事の両立に思い悩んだり、

持病のある家族を支えられるのは私しかいない、と

自分にたくさんのプレッシャーをかけて過ごしていました。

 

 

そんな私が、毎日笑顔で、今も子ども達との時間も十分にとりながら、

シゴトに打ち込めているのは、折れない心を手に入れて、

自分だけの価値創造が出来たからです。

 

 

社会にも、環境にも惑わされることなく、

自分の想いを明確にし、

心の膿を出してあなただけの価値を創造する。

そして、折れない心を磨くことで、

起業後も子育ての時間も確保しながら

安定した収入を得ることが出来るようになる。

 

出産を経ても、子どもが小さくても、

子育てに対する罪悪感を抱かずに

女性が高収入を維持できる、そんな社会にしたい

 

そんな想いで活動しています。

このブログでは私の日々の想いや、

子育ても、シゴトも今より100倍楽しむためのヒント満載で

お届けして参りますので、どうぞよろしくお願いします。

 


プロフィール

1980年岩手県生まれ。

米農家の5人兄弟の長女として、自然に囲まれて育つ。

千葉大学教育学部生涯教育課程卒。

新卒で絵画販売営業→結婚を機に大手人材派遣会社営業

→出産を機に大手メディア事務職→子どもが成長し公的機関で相談業務

→3人目の出産時に専業主婦→個人事業主(現在)

結婚・出産というライフスタイルにあわせて働き方を変えながら

誰よりも、子育てとシゴトの両立を模索してきた経験を持つ。

 

特技は、目の前の人の人生に、真剣に向き合うこと。新舞踊。

中高バスケ部。中高生徒会副会長。

家族は九州出身の夫と、3人の子ども達。

趣味は自己探求と、自然観察。町田の空が好きです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2024.7.29追記

Facebook、Instagram、noteなどで
最新情報は更新しております。


公式ホームページはこちら

https://www.chieurabe.com/