前職よ、お世話になりました。 | My Life Compass 情報空間の書き換えで理想の自分を更新し続ける人生を。

My Life Compass 情報空間の書き換えで理想の自分を更新し続ける人生を。

誰もが思い描く人生を過ごせるように。
理想のゴールを更新し続ける人生を過ごせるように。
あなたの[なりたい自分]を叶えるためのサポートをします。

(momotarou氏 師事
 アルケミストマスターBasic5期生、Advance 5期生)

2024年6月6日

18:06

 

前職の最終出社日。

会社を出た時間でした。

 

3年9ヶ月お世話になった会社。

本当は有給がたくさんあったので、全部使い切っても良かったのですが

ほぼ毎日、半休を利用しつつ出社をしていました。

 

送別会は一切不要ということで、ささっと仕事を終えて帰ろうとしたら、

私を採用してくれた直属の上司が、部のみなさまに向けて一言、

代わりに挨拶してくれました。

 

「みなさん、ちょっとお時間をください」と始まり、、、。

 

「うちのあすかが、今日が最終出社日です。(本当は私の苗字を呼んでます)

 花束はいらねぇと本人からクレームもらったんで、

 いいチョコを渡そうと思います。

 あすかさん(ここは名前で)食べ過ぎには気をつけてください。

 

 お世話になりました。ありがとうございました。」

 

「おい!一言!」

 

「みなさん、ありがとうございました。

 お世話になりました。

 体には気をつけて、心にはもっと気をつけてお仕事してください。

 お元気で。またご縁あれば会いましょう!」

 

と、あっさりした終わりを迎えました。

この日は本社の各フロアを周り50人ぐらいの方々には、直接ご挨拶もできて

幸せな時間を過ごせました。

 

「誰がやめても気にしない」

プロパーの仲良し上司は、私が退職表明をした時に発言していましたが

私が人事部のフロアから出るときは立ちあがって、

出て行くまでずーっと神妙な顔をしつつ、見送ってくださいました。

 

 

もし、キャリアの正解や評価軸が出世であれば、私は全然いい社員ではないと思います。

でも「どれだけの人に惜しまれて辞めたか」であれば

私はとっても素晴らしい人生を過ごせたと言いきれます。

 

出会ってくださったみなさま、ありがとうございました。

 

不定期で無料遠隔ヒーリングを実施しています。

ぜひお友達追加してくださいね♪

友だち追加

 

インスタグラムを開設しました✨

アカウントのURLは、こちらです。