わたしに起こった出来事(2024年5月) | My Life Compass 眠りながら理想の自分を更新し続ける オートクチュールヒーリング セッション

My Life Compass 眠りながら理想の自分を更新し続ける オートクチュールヒーリング セッション

誰もが思い描く人生を過ごせるように。
理想のゴールを更新し続ける人生を過ごせるように。
あなたの[なりたい自分]を叶えるためのサポートをします。

(momotarou氏 師事
 アルケミストマスターBasic5期生、Advance 5期生)

毎月、どんなことをしてきたのか、

起こった出来事も含めて記載いたします。

 

私たちのセッションを受けてくださっている方々、

ブログを見てくださっている方々に

「ランダムウォークってこれでいいの?」とか、

「アルケミストマスターさんはどんな日常があったの?」など

共有できればと思っています。

 

概要は、こちらです。

 

1、アルケミストマスター アドバンス講座が始まりました

2、自分を見つめ直すために、メンターの自宅に1週間滞在

3、家族が長期入院に

4、職場に退職表明

5、料理をはじめました

6、ヴィンテージカーの洗車を体験!

7、アクリルアート制作

8、友人と伊勢原を1日散策、行ってみたかったカフェに

 

 

 

1、アルケミストマスター アドバンス講座が始まりました

ベーシック講座で、情報空間の魅力に夢中になり、

引き続きmomotarou先生のもとで、学ぶことにしました。

 

2、自分を見つめ直すために、メンターの自宅に1週間滞在

努力不要で技の伝授をしていただけますが、

それでも自分の人生、生活で変えたいところが山ほどあり、

20代からお世話になっているメンターのところで滞在をしました。

24時間、睡眠中以外はなんらかの注意を受ける日々。

受ける方もしんどいですが、言ってくださる方はもっと大変だったと思います。

ここからまた抽象度をあげて、進んでいきます。

 

3、家族が長期入院に

容体が急変して、長期入院になりました。

嬉しいことが起こると、それと同じぐらい、色々と考えさせられる出来事も起こります。

でも、今までよりもおちついて対処できました。

 

4、職場に退職表明

まだ働くことはできたかもしれない。

でも、ここに輝かしい未来は全然ない。

やっとやっと、自分の心身を疲弊させ、壊れてしまう寸前で決断できました。

 

5、料理をはじめました

1日に平均でも16−18時間、仕事と通勤で外にいたので、

全然やる時間を作ってきませんでした。

今も毎日はできていませんが、時間を作って、少しずつ取り組んでいます。

 

 

6、ヴィンテージカーの洗車を体験!

メンターの自宅で洗車をさせてもらいました。

水で洗い、スポンジで磨き、そのあとは専用の布で磨くを延々と繰り返し、

遠くから見ても、光を放つほど磨くという過程をつくりました。

でも、メンターの拭き掃除の後では100倍ぐらい輝きが違いました。

 

 

7、アクリルアート制作

先日大きな作品を1つ制作しました。

これが何になるか?はまだわかりませんが、

自分の想いを言葉以外で表現することの大切さも感じるこの頃です。

 

8、友人と伊勢原を1日散策、行ってみたかったカフェに

大山阿夫利神社からの眺望を楽しむために出かけてきました。

日帰りでしたが、2・3日旅行に行ったぐらいの満足感の高い出来事でした。

こちらはまた改めて発信いたします♪

 

 

6月がどうなるか、どうするかが楽しみです♪