この春、新しい場所で働きはじめた皆様へ。 | セルフエスティーム ヒーリングコーチ ASUKA

セルフエスティーム ヒーリングコーチ ASUKA

「ありのままの自分」を正しく見つめ、軽やかに人生を変化させる。
頑張っても報われない方、次のステップに進みたい方をサポートします。
(momotarou氏 師事 アルケミストマスター最上位クラス2期生)

アサギスト19期、りっちーず5期OG(あーにゃん)

2024年卒の方、中途社員で4月に入社された方も、

もう半月が経ちましたね。

 

どんな想いで過ごされているでしょうか。

 

自分の希望通りだった。

希望通りじゃなかったけど、思ったよりもよかった。

まあ、こんなものか。

 

という方もいれば、

 

思っていたのと全く違っていた!

もう逃げ出したい!

 

と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私は高校卒業後に1社目に入社しましたが、

 

思っていたのと全く違っていた!

もう逃げ出したい!

 

と思っていた、典型的なタイプでした。

 

ただ、今と違って買い手市場だったこと(企業側が有利)

 

次に行っても、今より悪い環境になる可能性もあるから、

石の上にも3年っていうし、ひとまずやってみるか。

 

と思って、その会社には11年在職していました。

 

 

 

新しい環境=はじめての自分です。

だから、最初からうまく行くことなんて、ほとんどない。

うまく行ったらラッキー、ぐらいの気持ちでいればいい。

 

人生100年時代、

この先、私たちの就業期間はさらに長くなっていくと考えています。

短いけど長い人生を充実した日々で過ごせるように。

 

できるだけサスティナブルな働き方を続けましょう。

 

今の職場は休めないし、長時間勤務で大変。などなど、

労働基準法に則ってみてもおかしいぞ?と思う際には

社内だけではなく周りの方にも相談してみましょう。

 

この時、親御さんだけ相談して辞めるのは、ちょっと待った。です。

今すぐ辞めないと心身の危険がある場合は別ですが、

親御さんは誰よりも子供が可愛いという方が非常に多いです。

 

子供が苦しいと言えば、「じゃあ辞めれば?」というでしょう。

 

でも、短絡的にやめてしまった場合、

「不要な転職」を重ねてしまうことになり、

次回以降もちょっと嫌なことがあるとすぐ辞める=作業しか覚えられない

=転職がしづらくなる=将来的なキャリア形成に支障が出る可能性もある。

 

起業する場合、会社員としてのキャリアアップを考えていない場合は

そこまで気にしなくてもOKですが、

自分がどんな会社でどんなキャリアを身に付けたいかを考えながら

戦略的に動くことをお勧めします。

 

自分を大切に。

辛い時は周りの方に相談しながら、

次のことを考えつつ、結論を出す。

焦って結論を出さないのも戦略のひとつ。

 

睡眠、栄養、プライベートの時間はしっかり確保。

 

ちょっと辛くなってきた時は、

これを思い出してみてください。

 

 

公式LINEで定期的に無料遠隔ヒーリングを実施しています。ぜひお友達追加してくださいね♪

 

 

友だち追加

 

-----------------

アルケミストマスターbasic 講座

第6期 募集中です✨

(各回、満席御礼で開催されているので気になる方はぜひ♪)

 

詳細は、こちらです。

 

インスタグラムを開設しました✨

アカウントのURLは、こちらです。