自己紹介、コンプレックスのかたまり 美容編 その1(幼稚園→成人するまで) | My Life Compass 情報空間の書き換えで理想の自分を更新し続ける人生を。

My Life Compass 情報空間の書き換えで理想の自分を更新し続ける人生を。

誰もが思い描く人生を過ごせるように。
理想のゴールを更新し続ける人生を過ごせるように。
あなたの[なりたい自分]を叶えるためのサポートをします。

(momotarou氏 師事
 アルケミストマスターBasic5期生、Advance 5期生)

今日は改めて、自己紹介をしようと思い、記事を書いています。

この記事をきっかけにご縁が広がっていきますように。

 

私は、幼い頃から自分の容姿に強いコンプレックスを抱えていました。

そして、そのコンプレックスを証明するかのごとく

見た目でいじめられまくる日々を過ごしていました。

 

5歳

「横顔」

横顔のラインがとても気になっていました。

それ以前に「あ、私。中の下ぐらいだ(見た目)」と悟ったのもこの頃。

 

ただ、幼少期の1980年代は、歯の矯正がそこまで一般的でもなく

都心部に住んでいたわけでもないので、矯正ができたのは1回目が20代前半、2回目が30代前半でした。

 

 

8歳「ストレッチ」

街中で歩く人たちを見た時に、

どうやら体と心の柔軟性がつながっている。と思う時があり、

小学校2年生からほぼ毎日、なんらかのストレッチをするようになりました。

24歳でヨガに通うまでは自己流ストレッチでしたが、心身の健康に大きく寄与したと考えています。

 

もう1つが、バレエがやりたかったけど経済的にやり続けるのは難しいと思った時に

「バレエはできなくてもバレリーナのような体型になれるかも!」と思い

続けたのも理由の一つです。

 

 

12歳

中学に入った時の身長は150cmで、クラスで二番目に小さかったです。

両親も背が高い方ではなかったので、「このままじゃいけない!!」と思い、

始めたのが「バレーボール」でした。

始めた動機が「スタイルを良くしたい!背を伸ばしたい!」だけだったので

公式試合は1回も出ていませんし、出たいと思ったこともなかったです。

でも、中学卒業時には163cmまで伸びたので、目標達成はできました。

(卒業後も身長はもう少し伸びました♪)

 

14歳

「ニキビ😭」

忘れもしません。某メーカーの洗顔料をつかいはじめて

10日で顔中が真っ赤なニキビだらけになったこと。

実はこのニキビ、10代後半でできたニキビ跡は

今も続く大きなコンプレックス。これでどれだけの治療費をかけたことか。

当時は保湿ではなく、油分をとるスキンケアが主流だったため、

肌の水分バランスがめちゃくちゃでした。

 

そこから

いじめがさらにひどくなり、

風が吹けば顔から血が出る。

目の周り以外はニキビ

 

という、地獄の日々が始まりました😭

この世から消えてしまいたいと思ったことは、数え切れないほど。

 

未成年では主にこのようなことがあり、

自分の外見、体質を改善するために随分といろんなことをしました。

 

 

美容だけで1,000万円以上はかけたと思います。

今は、このコンプレックス、経験をもとにコスメのレビューなどもしています。

人生無駄なことは1つもありませんが、

肌トラブルが1個もない人は、今でもやっぱり羨ましいです。

 

 

不定期で無料遠隔ヒーリングを実施しています。

ぜひお友達追加してくださいね♪

友だち追加

 

インスタグラムを開設しました✨

アカウントのURLは、こちらです。