現状の外に出る。その2(仕事編) | My Life Compass 情報空間の書き換えで理想の自分を更新し続ける人生を。

My Life Compass 情報空間の書き換えで理想の自分を更新し続ける人生を。

誰もが思い描く人生を過ごせるように。
理想のゴールを更新し続ける人生を過ごせるように。
あなたの[なりたい自分]を叶えるためのサポートをします。

(momotarou氏 師事
 アルケミストマスターBasic5期生、Advance 5期生)

何かを終わらせようとした時、

「強制終了」のような出来事が起こる。

 

私はそう聞いていました。

 

去年は、1月には咳が止まらずに、肋骨骨折

(3月末までほぼリモート)

5月にエスカレーターから落ちて、半月ほどほぼリモート。

8月にコロナに感染し、2ヶ月ほど、ほぼリモート。

 

それでも私は、

欠勤はせずに、仕事を頑張ってしまいました。

 

その結果、

今度は「大好きな業務がすべてなくなる」ことになりました。

 

普通の人なら、もうやめているはずなのに

変な方向にストレス耐性が強すぎるのが裏目に出ていたようです。

 

 

私は二択を迫られました。(今は人事部で仕事をしています。)

大好きな上司の下で、苦手な労務の仕事をするか=評価はされない。

大嫌いな上司の下で、大好きな採用の仕事をするか=評価はされない。

(採用の上司は、わたしに暴言を吐いてくる人。)

 

 

直近の業務として、

精神的な安定を優先して、採用の仕事を手放すことにしました。

 

そろそろゴール設定を学ぶので、その後の現象を楽しみに待ちつつ。

 

皆様も、私の展開を楽しみにしてください。

続きはまた発信します。

一緒に夢をどんどん叶えていきましょう。