今日もご訪問ありがとうございます♪

 

韓国で在韓日本人女性の 

もっと幸せな生き方を応援

 

人生が輝く

ライフ&キャリアサポートコーチ 

 なおみです^^ 

 

✨自己紹介はこちら✨

自己紹介① 韓国移住は波瀾万丈

自己紹介② どん底から立ち上がる決心

自己紹介③ 韓国生活・キャリアアップへの道のり

 

ライフ&キャリアサポート立ち上げ STORYはこちら

 

心に響く言葉がいっぱい♡  

とおかげさまでインスタも  

特に在韓日本人の方から好評です 

 

     アイコンをクリック✨

 

 

こんにちは^^

 

先日は結婚記念日の記事に

コメントをくださり

 

とっても嬉しかったです

ありがとうございました^^

 

 

最近アメブロで小さな交流が

ちょこちょこ増えてきて

 

居心地の良さを感じますね~

 

 

もちろんいいねを押してくれたり

読んでくださるだけでも

とっても嬉しいですよ♪

 

お世話好きさんの特徴

 

実は私も長く

 

『自分のことがよくわからない人』

 

でした

 

 

何が好きかよくわからない

どうしたいのかわからない

どうなったらいいのかわからない

 

自分の考えがよくわからない…

 

 

そもそも

『自分が何なのか』

がよくわからない

 

 

ここまでくると

アイデンティティ混乱の域ですね(;^ω^)

 

アイデンティティは

『私は何者であるか』という

自分に対する概念のこと

 

アイデンティティについては

別の機会に詳しく書いてみます

 

 

私のことはさておき

 

自分のことがよくわからないのは

 

自分の考えや

自分自身に目を向けていないから

 

 

 

『自分への理解が足りていない』

 

という場合があります

 

 

 

2月のおしゃべりワークの会に

参加してくれた方も

 

人のお世話をするのは好きだけど

自分のこととなるとよくわからない

 

自分のことを考えるのが苦手💦

 

と話していました

 

 

 

そうなんです

 

人のお世話好きな人あるある(笑)

 

 

人のことには気がつくけど

自分のことはわからない

 

 

ま、そうじゃない人もいますよね~

 

 

そして

 

子育て中のママさんあるある

 

子供のことが優先で

 

いつも自分のことが後回し

 

になってしまう場合

みんな頑張っていますよね

本当におつかれさまです^^


 

 

子育て中でも

お世話好きでもないけど

 

そういえば最近

自分のことに目を向けてないな~

という人も

 

 

 

少しの時間でいいです

 

たまには自分のことも

お世話しませんか^^

 

 

 

【お知らせ】 残席わずかです

2月に引き続き3月18日(金)の夜

ワンコインおしゃべりワークの会を

予定しています

 

テーマは『わたし』について

(韓国は)3月に新学期が始まり

コロナ禍での新しいペースにも

やっと慣れて一段落してきた頃

 

そろそろ自分に目を向け

今の自分の状況を整理し

 

春から新しいスタートを切るための

ウォーミングアップになるような

 

そんな機会を持ちたいと思います

もう早速お申込みいただいてます^^

 

 

『ここだけの話』が守れる方

 

・ 今の自分の状況を整理したい方

・ 自分のことがよくわからない方

・ モヤモヤしていて苦しい方

・ 今年こそは一歩前進したい方

・ 新学期にリフレッシュしたい方

・ なおみと話してみたい方(笑)

 

 

日本在住・韓国在住・海外在住

どなたでもご参加いただけます

 

小人数でひっそりと

お話できれば、と思います^^

 

※講座の勧誘などはしていません

安心してお申込みください

 

 

お申込みは一番最後の

下枠の公式LINEから

 

お気軽にご参加お待ちしています

よろしくお願いします^^

 

上手くLINEに登録できない💦と言う方は

コメントでもメッセージでもOKですよ^^

 

 

 

おしゃべりワークの会・関連記事


✔ 【お知らせ】 モヤモヤ・ソワソワさん必見!『自信の芽』を育てるおしゃべりワークの会

✔ 【感想】「特に不安とかはない」→「〇〇でソワソワ落ち着かなくて…」

 

 

 

コーチング・関連記事
 
 

\ 公式LINE始めました/

 

こちらをポチっ

↓   ↓   ↓

친구 추가

  @890xsikt

 

もしくはLINEアプリの🔍に

@890xsiktを入力(@も忘れずに❣)

 

✔ ご登録いただいた方には

無料プレゼント❣

『あなたの理想を叶える3つの質問』

PDFファイル

 

 

✔ 更にアンケートに

お答えいただきますと

『なりたい私になるための

ファースト・ステップ』

PDFファイル

 

 

をお送りしています^ ^