戸越銀座THREE Life(スリーライフ)ひなたです🍀


THREE Lifeは戸越銀座にある、地球にも家族にも自分にも優しいエシカル系セレクトショップです。

THREE Life|エシカル系セレクトショップ スリーライフ

あたたかくなってきて、窓あけてベランダで読書をするのが好きな季節になりましたウインク

雨が降ったり止んだりですが、気持ちがいい気温ですね!

その時に同時に用意する飲み物も、THREE Lifeで揃うものを使っていますウインク

今回は、オーガニックで手軽に飲めるコーヒーブリュワーを紹介します!

 

 TODAY'S
 
コーヒーブリュワー



THREE Lifeで揃えているオーガニックコーヒーはこの2種類です。


右の方は、お湯にさっと溶かして飲めるので手軽だし、コーヒーゼリーとかのお菓子や、料理の隠し味に入れるのにおすすめウインク


けど、私が好きなのは、香り高い左のコーヒーブリュワーかな!



種類はエチオピアです。


フェアトレードでオーガニックなコーヒーですウインク



作り方は簡単!


ジッパーを開けてお湯をそそぐだけびっくり


中は特殊なフィルターになっていて、お湯を注ぐと、エチオピア産の挽いたコーヒーを通して下に落ちていきます。




マグカップに注いだら完成!ウインク

蒸らし時間を2分にすれば軽めに、6分にすればしっかりとした味になります。

好みで変えられるのが嬉しいです照れ

酸味は強くなく、苦味は程よくあり、長めに蒸らしたのですがすっきり飲めましたチュー


さーて!読書してこよーっと!口笛

————————————————————————–+++——

 STAFF * ひなた

 戸越銀座エシカル系 セレクトショップ

    《THREE Life(スリーライフ)》

 http://life205.com/

————————————————————————–+++——