戸越銀座THREE Life(スリーライフ)ひなたです🍀


THREE Lifeは戸越銀座にある、地球にも家族にも自分にも優しいエシカル系セレクトショップです。

THREE Life|エシカル系セレクトショップ スリーライフ

 

今回はみんな気になる比較シリーズ!


一度は飲んでみたいけどどんな味なのか気になるそこのアナタ照れ


比較してみて私もびっくりでしたびっくり



 TODAY'S
 
アーモンドミルク



今回はアルマテラのビタシ オーガニック アーモンドミルクを飲んでみました!


地中海気候のイタリア南部で栽培された有機アーモンドを使用していますウインク


原材料は、有機アーモンド、有機米スターチ、有機エンドウマメプロテインのみ。余計なものは入れていません。




今回比較したのは、スーパーでよく見るこのパッケージのアーモンドミルクです。

一見すると、色はそんなに違いがありませんキョロキョロ

匂いも変わらず、なんとなくアーモンドの匂い。

一口飲んでみて、全然ちがいましたびっくり

市販のアーモンドミルクは、粒のアーモンドを口の中で噛み砕いた時の、独特の苦味やえぐみやパサパサ感が再現されています。

それをちょっと水っぽくした感じ。アーモンド嫌いなひとは絶対に無理かもえーん

一方で、アルマテラのアーモンドミルクは、一口飲んだら…杏仁豆腐のような味?!

アーモンド独特の苦味やえぐみはありません照れ

そして、強いミルク感はありつつ、後味はすっきりしています。飲みやすい!

「カフェラテとかの牛乳の代用でも使えます」って説明がありますが、これができるのは上級者かもキョロキョロ

やっぱりそのまま飲むのが美味しい。


アルマテラのアーモンドミルクを飲んでいる人は、結構な確率でリピートが多いのですが、その理由がなんとなくわかった気がします照れ

ほかにも植物性ミルクを取り扱っているので、ぜひお店に来てみてくださいねウインク


————————————————————————–+++——

 STAFF * ひなた

 戸越銀座エシカル系 セレクトショップ

    《THREE Life(スリーライフ)》

 http://life205.com/

————————————————————————–+++——