戸越銀座THREE Life(スリーライフ)ひなたです🍀


カフェめぐりと健康ご飯がマイブームでして、今回は戸越銀座を飛び出して友達とランチをしてきたので、紹介します照れ



Cafe WASUGAZEN(カフェワスガゼン) 愛宕グリーンヒルズ店



  ヘルシーランチCafe WASUGAZENの優しさ紹介♪


ヘルシーご飯で身体に優しい

お野菜をたくさん食べることができるようにと、油を減らしカロリーを抑え、加工品は使わない、手間ひまかけたお料理を提供されていますニコニコ

メニューにあるコロッケやフライ、トンカツなどは油で揚げないノンフライ!

タルタルソースはマヨネーズを使わずにヨーグルトで作るなど、体に優しいこだわりが詰まっていますルンルン



店内の映画予告で心がリフレッシュ

映画予告篇制作会社がプロデュースする、

心と体にたくさんの栄養をお届けするカフェ&ダイニングで、店内モニターでは、50本以上の新作映画の予告を観ながらお食事を楽しめます爆笑

新しい映画との出会いや、仕事で疲れた心をお昼休憩の時に解放してリフレッシュできるような、そんな空間ですルンルン



無駄なく使い切る地球への優しさ

ホールフードを意識したメニューの数々!

ホールフードとは「丸ごと食べる」の意味を持ち、生ゴミなに捨てる部分を限りなく少なくする食品ロスの取り組みにも繋がっています立ち上がる

ランチについてくるスープは、ホッと優しい旨味の野菜スープですが、そこに使われているお野菜も実はホールフードで、余すところなくお野菜の栄養を摂ることができ、ごみ削減にも繋がる、とても素敵でおいしい取り組みですよだれ



  ヘルシーランチ日替わりメニューのお味は?


今回は木曜日の日替わりランチメニューから、

海老とお豆腐のふんわり団子しょうが野菜あんかけ

をいただいてきましたニヤリ

ご飯は雑穀、玄米の2種類から選べ、私は雑穀をチョイスしましたニコニコ

頼んでから10分ほどでテーブルにお料理が届きましたびっくり

まず写真の左上にあるピンク黄色のカラフルな3色のボトルは自家製ドレッシングルンルン

無添加で3日しか持たないそうで、それぞれその日の気分や体調で選べるようになっているそうです照れ


全体的にお野菜たっぷりで、メインの海老とお豆腐のふんわり団子も、大きくて食べ応えがあり、とても優しいお味で満足度が高いです!

添え付けのパスタも、アサリのオイルパスタのようで旨味たっぷりでしたし、

添え付けの和え物も、じゃがいもとマスタードがカレー風味で、ピリッと味にも変化があって、バランスバッチリでどの料理もとても美味しかったですよだれ


12:10ごろにお店に入りましたが、店内は4割くらいの混み具合凝視

店内には大きなモニターがあり、さまざまな映画の予告が流れているので、長居したくなる落ち着いた空間でしたニコニコ



  おわりに

スイーツやドリンクもこだわりのメニューばかりですので、

是非皆さまも近くに行く機会がございましたら、

足を運んでみてくださいね照れ


———————————————————————–+++——

 STAFF * ひなた

 戸越銀座エシカル系 セレクトショップ

    《THREE Life(スリーライフ)》

 http://life205.com/

———————————————————————–+++——