戸越銀座THREE Life🌱 ひなたです✨


みなさん風邪ひいてませんかはてなマーク

私は、ひきました!!ありがとうございます!!チューチュー(笑)

自称グルメであり美容、健康オタクである私ですが、やはりちょっとした冷えだったりと油断は禁物ですキョロキョロ

こんな真冬でも、美味しく栄養がとれるのが、

冬至カボチャアップアップ🎃

なんです!!!!
2019年の冬至(日の出から日没までが、1年で最も短い日)は、12/22だそうですひらめき電球ひらめき電球

なにげに寒さのピークの1,2月ではないんですよねキョロキョロ


これからまだまだ寒くなるので、暖かいカボチャ料理で、美味しく楽しく栄養をとっていきましょうドキドキドキドキ


【冬至カボチャ】

冬至にカボチャを食べるのには諸説あるようですが、基本的には風邪予防だったり、運が良くなるようにだったり、縁起の良いものとされていたようですウインク

実際に、カボチャにはビタミンやカロチンなど栄養が豊富で、 お肌にもいいといわれていますよねニコニコひらめき電球


ちなみに冬至は、柚子湯に入って温まるそうですひらめき電球
昔の人は、ちゃんと意味があってやっていたようなので気になる方は調べてみてくださいチューラブラブ



お子さんから大人まで愛されるカボチャ🎃キラキラ

冬ならではの、美味しいレシピ(甘味版)をご紹介クローバー




あずき缶でつくる時短レシピ
お砂糖とお酒でカボチャとあずきを煮込むだけの、優しい甘さのレシピチューラブラブ
ちょっと小腹がすいた、おやつ時に!!



こちらをベースに、

白玉でお汁粉キラキラ

クラッカーとクリームチーズでオシャレにキラキラ

などなど、カンタンに美味しく食べられますラブラブラブラブ

こちらにレシピが載っていますキラキラ


ホクホクカボチャで、冬もグルメを楽しみましょう合格ラブラブ





ところでもうすぐクリスマス!!🎄🤶
巷のイルミネーションが素敵ですねチュー

こないだ通りかかったのが、こちら💁‍♀️

品川インターシティひらめき電球
とってもキレイでしたニコニコ


クリスマス、カウントダウンなど、外に出るイベントも多い季節なので、体調管理しっかりしていきましょう合格合格!!


————————————————————————–+++——

 STAFF * ひなた

 THREE Life

 株式会社 sign(代表:藤井桃子)

 http://life205.com/

————————————————————————–+++——