五反田Life ひなたです爆笑

昨日、うっかり寝落ちして、メイクを落とさず寝てしまいました‥えーん!!

自分が思っているより、メイクしたまま夜寝てしまうことはお肌にとって最悪みたいです!!あせる

確かに、ちょっとくらいいいか‥と思った数日後に、肌荒れとして返って来る気がしますガーンガーン


日頃のマメなスキンケアが、将来のお肌につながっていくと藤井桃子オーナーはおっしゃっています!!
確かにももさんは、30代の働くママなのに色白でツヤがある‥ラブ



今回は、メイクを落とさず寝るとどんなリスクとアフターケアがあるのか調べてみました!!知っているからこそ、注意できますよねウインク


【メイクしたまま夜寝た場合、お肌にどんなリスクが!?

①皮脂やメイクの油分が酸化し、お肌にとって悪い物質にビックリマーク

②肌呼吸を妨げ、新陳代謝に影響ビックリマーク

③ニキビの原因となる微生物の繁殖ビックリマーク

④お肌の疲労感が取れないビックリマーク


などなど、1日落とさないだけで10日老けるとの声もありますガーン

もちろん肌質や体質、その日のコンディションによりますが、顔に雑巾を乗っけて寝るという噂は間違いではないのかも‥汗
※お昼寝など、寝る事自体が悪いのではなく、夜メイクを落とさない事が悪いそうです。



【アフターケアははてなマークはてなマーク
特別何かするというよりは、より念入りにお手入れするという感じですニコニコ
半身浴・メイク落とし・洗顔・保湿・パック・睡眠などラブラブお肌に良いことを出来るだけやりましょう!

ちなみにクレンジングシートは、お肌をこするのであまりオススメできませんびっくり

参考:



オススメのメイク落としは、以前ブログでご紹介したLife商品のこちらです💁‍♀️保湿力もバツグン音譜
↓↓↓


忙しいキャリアウーマンだからこそ、寝る前のわずかな手間を惜しまず美しくありましょうドキドキドキドキ

最近の私のこだわりが、自分に合ったメイクをすることなので、綺麗に仕上げるためにお肌そのもののベースをしっかりケアしていきます爆笑


————————————————————————–+++——

 STAFF * ひなた

 Life -life style shop- ~こんなものあったらいいな~

 株式会社 sign(代表:藤井桃子)

 http://life205.com/

————————————————————————–+++——