神無月ですね | 四季折々の便り

四季折々の便り

暦の二十四節気のころの四季折々のお花を撮って
おりますのゆるっとお付き合いしてくださいね。(^^♪

皆さま


こんにちは(o^^o)


今日から10月神無月のスタートですね

全国の神様が出雲大社に集まるので

各地の神様は留守になり

出雲大社は神有月というそうです


10月からは

値上げラッシュですが

たまたま、今日普通郵便を出したのですが

84円から110円


また、値段は変わらないけど何かと

小さくなっていくようです。

実質値上げで最近はなんでも小さくなるので

私はミニミニ生活だわーなんて

ブツブツ・・・😅


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ふよう


芙蓉は蓮の花のことで

別名は

木芙蓉と呼ばれます



花言葉は

繊細な美


秋の日は鶴瓶落とし

とピッタリの今日この頃

読書の秋もいいですね


最近は笠原将弘さんの

今さらだけど「和食」をイチから考えてみた。

を読んだら

ますます、和食が好きになって

作るのも楽になります🥰


それでは

寒暖差の大きい毎日ですが

皆さまも体調に気をつけて

お過ごしくださいね照れ