皆さま


こんにちは(o^^o)


明日から二十四節気の一つ  


芒種です


6/5〜6/20


種まきや麦の刈入れに最適な季節ですね


梅も色づきはじめました。



梔子の花もいい香り


梔子の花言葉は

優雅、清潔


この間、ホームの待合室で

隣に座った20代くらいの女性が

スマホを見ることもなく

まっすぐ前を見ていたのですが

香水の素敵な香りがして

ほんと、優雅という表現がピッタリ。



ヤマホタルブクロ


雨降花


花を摘むと雨が降るのか

花が咲くから雨が降るのか

雨がふるから花が咲くのか


鶏が先か

卵が先か🥰


ヤマホタルブクロとナデシコ


クララ



名前の由来は

根っこが苦く齧るとくらくらするから

とか。


さて、試さないほうが良さそうですが😅


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


数日前

歯科の定期検診の予約が入っていたのですが

なんだか面倒ながらも渋々行きましたら

なんとクリニックさんが停電で自動扉も開かない様子で歯科衛生士さんが

説明のために待っててくれてました。

フロワーに色々施設があるのですが

原因不明で歯科クリニックさんのところだけ停電とか。一瞬、検診が伸びたーとホッと?しましたが

一週間後に予定が決まったのであります☔️☔️☔️



それでは

皆様も梅雨間近ですが

体調に気をつけてお過ごしくださいね照れ