皆さま


こんにちは(o^^o)


この頃 運動不足気味の私ですが

久しぶりに散歩に出かけましたら

皐月が見頃でした🥰




つつじより1ヶ月ほと遅く咲いて

花びらはツツジよりやや小ぶり


五月に咲くので皐月ですが

さつきつつじを略して

単に皐月と呼んでおりますね


カルミアの見頃にも間に合ってよかった🥰


スイレン



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日 こだますいかを買ったのですが

エコバッグに入れたら

妙に重いので少し後悔しながら

頑張って持って帰りました。😅


初夏の風物詩

こだますいか


茨城県は全国有数のこだますいかの

産地で糖度が高く皮が薄く際まで

美味しいのが特徴だそうです。


冷蔵庫に入りますが他のものが入らないので

早めに消費しなくっちゃ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ



今年も暑くなりそうなので

スイカの出番が多くなりそうですが

皆さまも体力作りを頑張ってくださいね照れ