皆さま


おはようございます。


昨日は久しぶりに主人と横浜へ

遊びに行ってきました。


まずはお粥で人気の

謝甜記さんへ

8時30分頃到着ですが混んでいて

30分くらい並びました


熱々のお粥はボリューム満点で

なかなか減りませんね


唐揚げも人気ですが

タレが美味しくペロリ(o^^o)




横浜関帝廟

中華街を守る商売繁盛の神様だそうです


作法にならってお参りしてきました




食事後は桜木町にでて

こちらへ


日本発

世界最先端の都市型循環式ロープウェイです





やぁ〜もう少し乗っていたかったけど

片道5分で新港地区の運河パークにつきました。



運河パークでは

ダイヤモンドプリンセスが着岸しております

近くでみると迫力がありますね



赤れんが倉庫など散歩をした後は

また、中華街に戻って

上海豫園でランチです

テレビても紹介されているので

混雑覚悟で行きましたからすんなり入れたので

お店を間違えたかな?と心配になりましたが

目的のお店に間違いありません🥰


横浜中華街は

630店舗もあるとのことですので

お店選びも大変ですが

まだまだ行きたいところが

いっぱいあるので

また、訪れようと計画中です



それでは、ゴールデンウィーク中ですが

皆さまも良い一日を

お過ごしくださいね照れ