皆さま


こんにちは(o^^o)


暑さに慣れたつもりでしたが

やっぱり、暑さにやられますね


ということで


ひつまぶしをいただきに行ってきました。

というより

冷蔵庫も古くなってきたので

秋葉原のヨドバシカメラで下見をして

8階のレストラン街にある

うな匠さんでランチをしてきました。

名古屋名物のひつまぶし

名古屋にも観光に行っているのですが

主人も私も初のひつまぶし


器もお櫃のようでいい感じ🥰


食べ方の説明を読みながら

最初はそのまま

2度目は薬味を入れて

 3度目は出汁を入れて

4度目は自分の好きな食べ方で

とありましたが

うなぎのお茶漬けが妙に美味しく

元気になりました。


冷蔵庫は30万円前後が主流のようでしたが

なんでも物価高の時代ですので

今使っている冷蔵庫を大切に使わなくっちゃと

思った次第です。



槿

ムクゲ 


近所の公園にて。


しばらく

花の鑑賞も控え目ですが

もう少し涼しくなったら

出かけようと思います。


それでは

皆さまの今週も

熱中症に気をつけて

お過ごしくださいね照れ