サザエさん in 長谷川町子美術館 | 四季折々の便り

四季折々の便り

暦の二十四節気のころの四季折々のお花を撮って
おりますのゆるっとお付き合いしてくださいね。(^^♪

皆さま


こんにちは(o^^o)


今日も暑い一日でしたが

お元気ですか🥰


昨日は

サザエさんに会いに桜新町にある

長谷川町子美術館へ

行ってきました。


なんと初めての訪問です


東急田園都市線の桜新町駅を降りると

もうサザエさん一色ですね







長谷川町子美術館


長谷川町子さんとお姉様の毱子さんの二人で

蒐集した作品を展示しております


もう一つの建物は

美術館分館として

2020年に長谷川町子生誕百年を記念して

長谷川町子記念館を見ることができます

こちらはサザエさんの原画などを見ることが

できました



長谷川町子記念館の1階は写真撮影🆗


昭和な感じ



2階は動物をこよなく愛した町子さんの世界や

サザエさんの原画を展示しております



長谷川町子記念館の1階には

喫茶店とショップがあって

椅子はデンマーク製の座り心地の良い椅子で休憩


コーヒーを待っている間の札は

私はふねさん。


たらちゃんとか

色々呼ばれて🥰


コーヒーカップもサザエさんワールドで

たっぷり浸ることがてきますね




サザエさんは

毎週のように見ていたアニメなので

懐かしく

そしてみんなを幸せにしてくれますね


久しぶりの渋谷駅乗り換えのコースは

さすが人が多く少々疲れました😅


それでは

皆さまの今週も暑さに気をつけて

元気にお過ごしくださいね照れ