皆さま


こんにちは(o^^o)


今日は久しぶりに

国立西洋美術館の

憧憬の地 ブルターニュの

美術鑑賞に行ってきました音譜音譜音譜


5月9日からは日時指定予約が不要となり

ホッとしますが

お昼頃の時間帯で

チケット売り場は2〜30人待ちでしたので

これなら、事前購入しておいた方が

よかったかも知れませんね😅








ポール・ゴーガン

海辺に立つブルターニュの少女たち

1889年


ブルターニュ地方の民族衣装を着た少女

当時はモティーフの良さと

滞在費やモデル代が安かったこともあり

画家を魅力したようです


ゴーガンの作品は12点

私の好きな画家



一部写真撮影🆗が多かったですね



クロード・モネ

ポール=ドモワの洞窟

1886年



リュシアン・シモン

庭の集い


日本人では
黒田清輝、久米桂一郎、藤田嗣治など
約160点は楽しめました

音声ガイドナビゲーターは
女優 杏さん

TBSの世界遺産のナレーションと
似てましたね


HPより

ブルターニュはフランス北西部大西洋に

突き出た半島





上野公園は紫陽花も咲き始めまて

もうすぐ見頃ですね


それでは

明日から真夏日予定の都心ですが

皆さまも熱中症に気をつけて

お過ごしくださいね照れ