皆さま


こんにちは(o^^o)


久しぶりにいつもの散歩コースの公園へ

行きましたら、もう あやめが咲いておりました。


5月を代表する花にあやめがありますが、

今年は少々早く咲いておりますね




今年の葛飾菖蒲祭りも楽しみ〜

この菖蒲園近くに住む知り合いの人は

すぐ近くの土手を健康のために

マラソンをしている様子です。



ナンジャモンジャ


私の散歩コースの公園では、

大きなナンジャモンジャが咲いております


カルミア

ツツジ科


金平糖に似ております



お花の咲くサイクルが早くなって

もう?なんて思う昨今


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熊本名物

松風


パッケージも歴史を感じます🥰


デパートで見つけて

いただいたことがなかったので

買ってみました。


日本一うすい和菓子

皇室献上品


ほんとに薄い和菓子・・・お煎餅みたいです

厚さ1.5 ミリ。


ホームページよりお借りしました。


薄さと新感覚な味に感動!🥰


お茶請けにいいですね


それでは

寒暖差の激しい昨今ですが

皆さまも体調を崩さないように

気をつけてお過ごしくださいね照れ