皆さま


こんにちは(o^^o)


今日はまた冷たい雨の一日でしたね


先日の向島百花園で

わらぼっちを飾っておりました。

帽子がなまってぼっち で

藁ぼっちになったと解説がありました。



上野東照宮のわらぼっちをかけた

冬牡丹は

一層牡丹が美しく感じます。



ばしょう(めばな)

バナナの仲間だそうですが

食べれられないようです


左側はばしょう(おばな)


ふくろくじゅうり

福禄寿瓜


このカボチャは

藤棚のような棚になるようですが

巨大きのこのような不思議な野菜です



山茶花




向島百花園は
四季折々の花を楽しむことができて
小石川後楽園などとは違った庭園を
楽しむことができます


今年の紅葉狩りは
あまり出かけられませんでしたが
皆さまの写真で楽しませて
いただきまして
ありがとうございました照れ