カイロや整体の本当に良くなるための通い方 | WHO基準のカイロプラクティック~ライフバランス松戸~

WHO基準のカイロプラクティック~ライフバランス松戸~

松戸駅西口徒歩3分。【早期改善】【少ない来院回数】【高い知識・技術】を目指し皆様の不調が早く改善に努めます!
お身体のご不調でお困りの方は、是非私たちのカイロプラクティックの施術も改善の選択肢に入れてみて下さい。皆様のご相談お待ちしております。

こんにちはウインク

 

ライフバランスカイロプラクティック松戸の杉原です。

 

頑張りすぎて自律神経が疲れてしまい、不安感や緊張感がある方へ、ブログを書いております。

 

整体院やカイロに行ったときにどのように通えばよい?

これって、どのようにしたらよいか自分ではわかりませんよね。

 

不安になることは

☑ずっと通わされるんじゃないか

☑いつになったら良くなるんだろう

☑どのくらいのペースが自分でいいのかわからない

など等

あるかと思います。

 

前のブログで

一瞬では良くならない

 

 

というブログを書きましたが、これは真実です。。。

 

 

クライアント様目線から見ると

 

☑とにかく早く良くしたい

☑せっかく行くのだから元気になりたい

 

というのが絶対にあります。

 

ではそのために、通っているときにどのように判断すればよいのか

 

だらだら通っていても良くならない場合に、変化をしていかなかればなりません。

 

この世界には、

「患者さんを通わせる方法」

とかそのような残念なマニュアルも存在します。

私が言うのもなんですが、基本的には商売です。

しかし、人を元気にしてなんぼの商売です。

良い商品でない限り、どんな良い儲け方を学んでもいずれは廃れるでしょう。

 

と話が外れましたが、、、

 

あなたの身体がより良くなるために、「どのように通えばよいのか」
以下を参考にしてみて下さい。

 

①施術は2回目の反応がとても大事なので、1回目の施術の後は3日から遅くても7日以内に 

行った方が良いです。2回目に半数以上の方が大きな変化を感じる場合が多いです。

 

②5回詰めて施術をしてもほとんど変化ない

何も変化がない場合は、そろそろ考える時です。

惰性で施術者も施術をしている可能性があります。5回やって何も変化がないのならば、 施術者のあなたの症状を良くする力がない可能性もあります。

これも症状によりますが、かなり重たい症状だけど少しでも良い方向に変化しているのであれば

続けてみましょう。

一つ注意事項として、自分の身体って少し良くなっても、主観的にはあまり変化がないものです。

初回とどのような変化があるか、施術者との話で見つけられれば前進しているのがわかるので

そこら辺を確認出来ると良いと思います。

 

5回やって主観的にも客観的にも「何も」変化がない。

これは、そろそろそこに通うのを諦めた方が良いです。

 

身体の状態を分析し、元に戻すように施術をすれば5回のうちになんらかの変化はあります。

それが、ほとんどないのであれば、他の方法を考えてみましょう。

 

今の整体院やカイロのホームページを見ればわかりますが、整体師ほぼ全員「ゴッドハンド」

状態です。

見極めるのは受けてみないとわからないです。(ここら辺のことについてはまた後日ブログを書きます)

 

どのくらい通えばよいのだろう。

 

2回目はとりあえず行きましょう。ただ人と触り方などが合わない場合は、やめましょう。

 

5回目通って何も変わならければ、考えてみましょう。

 

参考になさってみて下さい。

 

皆様のお悩みの症状が早く良くなることを願っております。

 

質問やご相談はラインやメールで送ってくださいねニコ

ライフバランスLINE@

 

松戸駅徒歩3分の国際基準のカイロプラクティックライフバランス