こんにちはニコニコ

先日、小豆島へ行って来ましたラブラブ

ほんとは劔岳・Cフェースの予定だったので
ダウンやらアイゼンやらピッケルやら
冬仕様の準備をしていたのですが
長雨(行程日全て雨予報傘)なのと
雪渓の状態もよろしくないということで
急遽‼️雨の降ってない地域を探して予定変更となりました(笑)




小豆島といえばオリーブルンルン



目当てはここ。
吉田の岩場びっくり

岩だらけチューチューチューチューチュー


いくつかのブロックにわかれてて
150ルートくらいあるそうびっくり


ただし辛め(わたし限定そう思ってるかもアセアセ)
どれも難しくて撃沈しましたガーン


宿に帰って晩ごはんラブ
新鮮なお魚、めちゃくちゃおいしいラブラブ
これで一泊二食6500円びっくりハッやっす


翌日は拇岳へ。
取りつきまでに道迷いショボーン
いざ登攀するもやっぱり辛いもやもや



景色は穏やかで最高。
しかし、暑すぎる、、、太陽


結局、このあとルートがわからなくなり行き詰まってしまって懸垂下降して敗退、、、

熱中症手前の状態だったので仕方ないかなアセアセ

これで今年のわたしの夏は終了流れ星
来月に入院が決まったので、劔岳も小豆島のリベンジも来年へ持ち越します筋肉

来年の夏が楽しみだルンルン