自分軸がない、弱い、人に流されてしまう……

というHSPさんのご相談は多いのですが

 

植物療法・フラワーエッセンスは

ひとりひとりの気質に合わせて

「軸を作っていく」というサポートも

得意としています。

 

自分軸ってどういうモノだと感じるか

人によって違うかもしれませんが

Mさんからはこんな実感としてご感想をいただきました。

 

 

 

『嫌われたくないあまり相手に合わせて

疲れ果て、にもかかわらす嫌われてしまうような
行動を取ってしまったのではないかと落ち込む…
というような他人軸の人生から解放され、
自分がどんなふうに感じているか、
好きか嫌いかで行動できる自分軸の人生にようやくなってきました』

 

自分の「好き」を自分で選んで行動。

 

この変化は小さいようで大きくて

今後の人生を丸ごと変えていくような

強さが生まれていると思います。

 

 

嬉しいご感想の、紹介でした!

 

 

 

 

 

<植物療法サロンALTOKO> @altoko.essence

 

アロマセラピー、フラワーエッセンス、ハーブ。
各種植物の力を借りながら

自分のあるがままの「ある」を感じられる
穏やかな場所になることを願って、
ある+ところ=アルトコ=ALTOKOです。

あなたの中にあることを、ゆっくり感じに来ませんか?
2024年4月、リアルサロンオープンします。


 

<中野かずこプロフィール>

・東京都大田区育ち、2009年より品川区在住

・太陽牡牛座・月射手座、B型、数秘9、HSP(繊細さん)

・助産院出産で自然療法と出会った三児の母
 

・植物でできる心理療法フラワーエッセンスを中心に
 占星術アロマテラピー(R)やチャクラ調整も。

・ハーブの学びや栽培にもチャレンジ中!

 

#植物療法 #自然療法

#フラワーエッセンス #アロマセラピー

#ハーブのある暮らし

#hsp気質 #繊細さん

#カウンセリング #心理セラピー
#あるがままを感じるところ

#バッチフラワーレメディ