こんにちは!
レシピ販売はじめました!!
⏬⏬
遠方の方や、対面レッスンに行きにくい方はぜひ♡
***
6月のスケジュールが決まりましたので
お知らせです😊
・3日(水)👶残2(※10:45開始)
・10日(水)残2
・12日(金)残2
・15日(月)残2
・16日(火)残1
・19日(金)残1
・24日(水)残2
・25日(木)残1
👶:お子様連れの方みえます
3日のみ、開始時間と終了時間が少し遅くなります🙇♀️
ご予約は公式LINEのメッセージで
ご希望のお日にちをお知らせください
テーマは
手作りを楽しむ。
〜夏に活躍する調味料づくり〜
過去のレッスンでも行ってきた
「手作りを楽しむ」シリーズ。
今年は
・焼肉のタレ
・ごまだれ
・めんつゆ
を作ります😋
(あと黒蜜もおまけ)
主役は調味料なので、
それを生かせるようなメニューで
夏っぽくまとめました。
■メニュー
*自家製焼肉のタレ
ー鶏とじゃがいものオーブン焼き
*自家製ごまだれ
ー夏野菜の蒸籠蒸し
*自家製めんつゆ
ー豚バラとネギの韓国炒めと合わせた素麺
*自家製黒蜜で楽しむ白玉あんみつ
もう、今回のメニューはパズルががっちりハマったような…
めちゃめちゃ大満足なまとまり。
(自己満!)
大きなテーマは手作りを楽しむ。
なんだけど、
夏バテしないように、定番の素麺でも
きちんと整えられるように。
私がこの時期の過ごし方で大切にしていることを
伝えられる内容だなと感じます。
お肉にも魚にもサラダにも何でも
つけたりかけたりしたら
美味しくなっちゃう本格万能だれ。
ごまだれは、鍋でもしゃぶしゃぶでも
ちょっとアレンジするとドレッシングにもなる
これまた知っておくといい調味料!
蒸し野菜をつけて食べましょー!
めんつゆは年中使えるけど
やっぱり夏に出番が多いよね😊
豚肉とネギを甘辛く炒めて、つゆに入れながら
つけ麺みたいにして食べるのが
我が家の夏の定番なのです。
これを冷凍しておくと、丼にも麺にも使えるんだー🙌
最後にデザートはあんみつ♡
黒糖を煮詰めて作る自家製黒蜜をかけて
歯応えや喉越しがいい寒天と白玉と合わせて
あんみつにします。
って、白玉作ったのに入れるの忘れてるーーー!
というのを写真を整理しながら気づきました😭
この写真のやつに白玉が入ると思ってください🙇♀️🙇♀️
あんこも炊こうかなと思ったのですが
レッスンの段取り等を見直して検討します💦
これを知っておけば
この夏楽しく元気に乗り切れそう〜!
季節の自家製ウェルカムドリンク付き
※キャンセル料(当日100%、前日50%)
■時間
10時半〜13時頃
■定員
4〜5名
***
献立相談・パーソナルサポート受付中!
日々の献立に悩まれている方、
体づくりを考えたい方、
ご自身の体質を改善したい方、などなど
様々な方が取り組まれ、
お食事の改善や体の変化を
実感していただいています‼︎
まずはお気軽にご相談くださいね!
あなたのパーソナルサポーターになりますよ♡
クスパでレッスン予約&内容確認できます!

空席情報やレッスン情報をいち早くお届けします♡