“からだを作るごはん”を学ぶ♡一宮市の料理教室Lifeatのブログ

“からだを作るごはん”を学ぶ♡一宮市の料理教室Lifeatのブログ

愛知県一宮市の自宅で料理教室をしているLifeat(リフィート)です。
Lifeatでは、管理栄養士による料理教室の他、
体づくりや減量、健康増進を目的とした食生活のパーソナルサポートも行っています。



愛知県一宮市の自宅料理教室

Lifeat(リフィート)のブログにご訪問くださり、ありがとうございます。


Lifeat=Life+Eat 


私たちの体は、自分たちが食べたものからできています。
生きることは食べること。食べることは生きること。


Lifeatでは、アスリートの食事サポートや食育、メタボ指導など多くの現場で積んだ経験をもとに、

体に優しくて美味しくて、食べて元気になれる、健康になれる、笑顔になれる!


そんな「からだをつくる」ごはんをご提案しております。


image

Lifeatでお料理を楽しみ、体と向き合い、毎日をいきいき元気に過ごしませんか?


※一宮市のほか、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、岐阜県等からもお越し頂いております。


駐車場完備、お子様連れも大歓迎です。


ホームページを開設しております。





献立作成やレシピ開発のお仕事も承ります。


お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら
からお願いいたします。









こんにちは!

愛知県一宮市の“からだを作る”お料理教室 Lifeat(リフィート)です!

 

Information

 Lifeatとは  / レッスン情報 / ご予約・最新の空席状況 /

パーソナルサポートについて / お問い合わせ 

 
SNS

 HP / Instagram / Facebook / 公式LINE 

 
レシピ紹介

 Nadia / ブログ


 

 
レシピ販売はじめました!!
⏬⏬

遠方の方や、対面レッスンに行きにくい方はぜひ♡

 
 
  
***

7月レッスンスケジュールです
・2日(木)残1
・3日(金)残2
・10日(水)残2
・8日(水)🈵
・9日(木)残3
・10日(金)残2
・15日(水)残2
・16日(木)残2
・17日(金)残3
・21日(火)残1
お子様連れの方はご相談ください☺️

ご予約は公式LINEのメッセージで
ご希望のお日にちをお知らせください
⏬⏬

友だち追加



7月レッスン内容は

夏だ!中華だ!
餃子と春巻きレッスン



清水家の大好物♡
餃子と春巻き!

一年中食べたいのだけど
やっぱりビールが美味しい夏に食べるのが最高!
子ども達は白米片手に🍚😆

それぞれタネを作って包んで…と
手間はかかりますが、その分味わえる美味しさや楽しさを共有できればと思います✨

■メニュー

 *王道のおうち餃子

 *エビと大葉の花餃子

 *五目春巻き

 *棒々鶏

 *ちゃんぽん風中華スープ

 *オレンジジャスミンティーゼリー

  


盛り付けるとこんな感じ!




餃子はタネと包み方を変えて2種類ご提案します😚







春巻きは基本の五目春巻きですが

色々なアレンジもお伝えしたいなと思っています😋





棒々鶏は鶏の胸肉で。



夏野菜を美味しく食べましょ♡




スープは中華ベースのちゃんぽん風スープ。

おかずにボリュームあるので、豆腐を入れてあっさり食べたいと思います。




デザートはジャスミンゼリーにオレンジの風味をプラスして、さっぱり食べやすく仕上げます。

(ジャスミン茶が苦手な方も食べやすいはず♡)



子どもから大人まで大好きな夏中華を
皆さんと楽しみたい!!

ご予約お待ちしております^^


■料金

¥5,500

季節の自家製ウェルカムドリンク付き
※キャンセル料(当日100%、前日50%)

■時間
10時半〜13時頃

■定員
4〜5名


お問い合わせもお気軽にどうぞ😊

 


 ***
献立相談・パーソナルサポート受付中!
 
日々の献立に悩まれている方、
体づくりを考えたい方、
ご自身の体質を改善したい方、などなど
 
様々な方が取り組まれ、
お食事の改善や体の変化を
実感していただいています‼︎
 
まずはお気軽にご相談くださいね!
あなたのパーソナルサポーターになりますよ♡
 
 
 

 クスパでレッスン予約&内容確認できます!

 

友だち追加でクーポンプレゼントプレゼント
友だち追加

空席情報やレッスン情報をいち早くお届けします♡
 
こんにちは!

愛知県一宮市の“からだを作る”お料理教室 Lifeat(リフィート)です!

 

Information

 Lifeatとは  / レッスン情報 / ご予約・最新の空席状況 /

パーソナルサポートについて / お問い合わせ 

 
SNS

 HP / Instagram / Facebook / 公式LINE 

 
レシピ紹介

 Nadia / ブログ


 

 
レシピ販売はじめました!!
⏬⏬

遠方の方や、対面レッスンに行きにくい方はぜひ♡

 
 
 
***

7月レッスンは

夏だ!中華だ!
餃子と春巻きレッスン



清水家の大好物♡
餃子と春巻き!

一年中食べたいのだけど
やっぱりビールが美味しい夏に食べるのが最高!
子ども達は白米片手に🍚😆

それぞれタネを作って包んで…と
手間はかかりますが、その分味わえる美味しさや楽しさを共有できればと思います✨

■メニュー

 *王道のおうち餃子

 *エビと大葉の花餃子

 *五目春巻き

 *棒々鶏

 *ちゃんぽん風中華スープ

 *オレンジジャスミンティーゼリー

  


盛り付けるとこんな感じ!




餃子はタネと包み方を変えて2種類ご提案します😚







春巻きは基本の五目春巻きですが

色々なアレンジもお伝えしたいなと思っています😋





棒々鶏は鶏の胸肉で。



夏野菜を美味しく食べましょ♡




スープは中華ベースのちゃんぽん風スープ。

おかずにボリュームあるので、豆腐を入れてあっさり食べたいと思います。




デザートはジャスミンゼリーにオレンジの風味をプラスして、さっぱり食べやすく仕上げます。

(ジャスミン茶が苦手な方も食べやすいはず♡)



子どもから大人まで大好きな夏中華を
皆さんと楽しみたい!!



■ご予約方法

7月レッスン可能日

 2木、3金
 6月〜10金
 15水〜17金
 21火〜24金

この中から8回程度開講予定です


ご参加希望の方は、6月5日頃まで

上記の中から希望日をお選びいただき、公式LINEよりメッセージでお送りください。

(第1〜第3希望、できるだけ多く教えていただけると大変助かります🙏)


皆様のご希望を調整し、6日か7日頃には決定したいと思います。 



公式LINE
⏬⏬

友だち追加


■料金

¥5,500

季節の自家製ウェルカムドリンク付き
※キャンセル料(当日100%、前日50%)

■時間
10時半〜13時頃

■定員
4〜5名


ご予約、お問い合わせお待ちしております❤️ 

 


 ***
献立相談・パーソナルサポート受付中!
 
日々の献立に悩まれている方、
体づくりを考えたい方、
ご自身の体質を改善したい方、などなど
 
様々な方が取り組まれ、
お食事の改善や体の変化を
実感していただいています‼︎
 
まずはお気軽にご相談くださいね!
あなたのパーソナルサポーターになりますよ♡
 
 
 

 クスパでレッスン予約&内容確認できます!

 

友だち追加でクーポンプレゼントプレゼント
友だち追加

空席情報やレッスン情報をいち早くお届けします♡
 
こんにちは!

愛知県一宮市の“からだを作る”お料理教室 Lifeat(リフィート)です!

 

Information

 Lifeatとは  / レッスン情報 / ご予約・最新の空席状況 /

パーソナルサポートについて / お問い合わせ 

 
SNS

 HP / Instagram / Facebook / 公式LINE 

 
レシピ紹介

 Nadia / ブログ


 

 
レシピ販売はじめました!!
⏬⏬

遠方の方や、対面レッスンに行きにくい方はぜひ♡

 
 
 
***

6月のスケジュールが決まりましたので
お知らせです😊
・3日(水)👶残2(※10:45開始)
・10日(水)残2
・12日(金)残2
・15日(月)残2
・16日(火)残1
・19日(金)残1
・24日(水)残2
・25日(木)残1
👶:お子様連れの方みえます
3日のみ、開始時間と終了時間が少し遅くなります🙇‍♀️

ご予約は公式LINEのメッセージで
ご希望のお日にちをお知らせください
⏬⏬

友だち追加




テーマは
手作りを楽しむ。
〜夏に活躍する調味料づくり〜




過去のレッスンでも行ってきた

「手作りを楽しむ」シリーズ。

今年は

・焼肉のタレ

・ごまだれ

・めんつゆ

を作ります😋

(あと黒蜜もおまけ)



主役は調味料なので、

それを生かせるようなメニューで

夏っぽくまとめました。




■メニュー

 *自家製焼肉のタレ

  ー鶏とじゃがいものオーブン焼き

 *自家製ごまだれ

  ー夏野菜の蒸籠蒸し

 *自家製めんつゆ

  ー豚バラとネギの韓国炒めと合わせた素麺

 *自家製黒蜜で楽しむ白玉あんみつ

  

もう、今回のメニューはパズルががっちりハマったような…

めちゃめちゃ大満足なまとまり。

(自己満!)


大きなテーマは手作りを楽しむ。

なんだけど、

夏バテしないように、定番の素麺でも

きちんと整えられるように。


私がこの時期の過ごし方で大切にしていることを

伝えられる内容だなと感じます。



焼肉のタレは、玉ねぎとりんごがベースで
お肉にも魚にもサラダにも何でも
つけたりかけたりしたら
美味しくなっちゃう本格万能だれ。




ごまだれは、鍋でもしゃぶしゃぶでも

ちょっとアレンジするとドレッシングにもなる

これまた知っておくといい調味料!



蒸し野菜をつけて食べましょー!



めんつゆは年中使えるけど

やっぱり夏に出番が多いよね😊



豚肉とネギを甘辛く炒めて、つゆに入れながら

つけ麺みたいにして食べるのが

我が家の夏の定番なのです。


これを冷凍しておくと、丼にも麺にも使えるんだー🙌



最後にデザートはあんみつ♡



黒糖を煮詰めて作る自家製黒蜜をかけて

歯応えや喉越しがいい寒天と白玉と合わせて

あんみつにします。


って、白玉作ったのに入れるの忘れてるーーー!

というのを写真を整理しながら気づきました😭

この写真のやつに白玉が入ると思ってください🙇‍♀️🙇‍♀️


あんこも炊こうかなと思ったのですが

レッスンの段取り等を見直して検討します💦


これを知っておけば

この夏楽しく元気に乗り切れそう〜!



■料金

¥5,500

季節の自家製ウェルカムドリンク付き
※キャンセル料(当日100%、前日50%)

■時間
10時半〜13時頃

■定員
4〜5名


ご予約、お問い合わせお待ちしております❤️ 

 


 ***
献立相談・パーソナルサポート受付中!
 
日々の献立に悩まれている方、
体づくりを考えたい方、
ご自身の体質を改善したい方、などなど
 
様々な方が取り組まれ、
お食事の改善や体の変化を
実感していただいています‼︎
 
まずはお気軽にご相談くださいね!
あなたのパーソナルサポーターになりますよ♡
 
 
 

 クスパでレッスン予約&内容確認できます!

 

友だち追加でクーポンプレゼントプレゼント
友だち追加

空席情報やレッスン情報をいち早くお届けします♡