千葉県成田市にある結婚相談所ホワイトローズです~ピンク薔薇ラブラブ

 

米大統領候補者による初のテレビ討論会、ワイドショーやニュースでは2人の論戦の話題で盛り上がっていますが、コメンテーターが言うには メラビアンの法則が用いられてるという内容の事を話していました。

 

「メラビアンはてなマークはてなマークはてなマーク何それはてなマークって、感じでおせんべいをボリボリかじりながら聞いてると・・・ニヒヒお茶

 

「あっ!これってお見合いにも使えそう!」という事で、本日のブログの題材しようと思いましてメモしました。

 

簡単に言うと「初対面の印象を良くする」ために用いられるようです。発言(話の内容)より態度・行動、表情やしぐさから真意を測るということらしいですね。

 

メラビアンの法則  

 

人は初対面で視覚から相手の情報を読み取ろうとする

 

ベルまず1番目に 外見、服装、表情

お見合いには 爽やかさとか清潔感が大切な理由が納得ですね~

それと優しい眼差し、微笑みも忘れちゃだめですよね

緊張してると本人は笑ってるつもりでも、カチカチに血走った目つきに

なってる可能性もありますよ~

 

ベル2番目は 態度、姿勢、しぐさ

猫背やもじもじは自信なさげで嫌ですよね~ 背筋はピンとしてなきゃね 男性なら行動力があって頼れそうな印象ですよね

 

ベル3番目は 声の大きさ、言葉使い、抑揚、スピード

1人で一方的に話されても圧倒されちゃうし、声のトーンによっては 軽い人に感じたり、大きな声だと強引さや圧迫感を感じますよね。早口も合わせるのに大変そうです。落ち着かないイメージになってしまいます。7:3くらいの感じで喋るより聞くのも大切だそうですよ

 

ベル4番目は 上記の1~3を上手く使えたら好印象で話ができるそうです。

 

それでは お見合いを予定している会員さんは ぜひ参考にしてみてくださいねキラキラ

 

私に当てはめてみると・・・

早口で話し方や笑い声がでかい!選ぶ洋服は派手!おっちょこちょい、先走りの気が短い、直感人間だから方向転換がめちゃめちゃ早っ!嫌な事は嫌!好きな事は好き!割り切り過ぎ、7:3で7割私が喋り過ぎ・・・反省しますガーンあせる 

 

こんな人間ですが義理人情に厚く世話好きで、頼られると嫌と言えない、涙もろい、愛情たっぷりですなんですチョキ笑い泣きチョキラブラブ 

 

こんな仲人さんがお好みなら、お気軽にお問合せをくださいね携帯ラブレター

お待ちしてるわぁ~んドキドキハート乙女のトキメキ

■【結婚相談所ホワイトローズ】■
入会相談・面談予約受付中ベル
真剣に結婚を望む、あなたを応援します!幸せな結婚は 成田にある結婚相談所ホワイトローズから始まりますよ素敵なお相手、そして幸せな結婚を引き寄せましょう

♡会員の皆様へ♡

お見合いイメージについてのご相談も受け付中! お見合いファッションコーデ、メイク、ヘアースタイルなど一人では不安な方は 買い物同行も致します。

入会相談・面談予約受付中

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

電話番号:090-4702-1354

💛ホームページは こちら