習い事と方針。 | ひとやすみちゃんの煩悩。- Life as Hitoyasumi in 沖縄 -

ひとやすみちゃんの煩悩。- Life as Hitoyasumi in 沖縄 -

新米ママさんな日常。
2015年1月8日に女の子のママになりました♡


以前、保育園について記事を書いたのですが…。

我が家の方針は

保育園には行かず、その代わり習い事をする。

です。

あ、今のところ。




我が子は幼稚園までは親元で育てる。と大昔から決めていたわたし。

けれども、様々な情報に決心がブレてました。

旦那さんからは、ブレ過ぎって何度も言われましたが、

時代の流れ、情報、娘をの状況…

そういうの全てひっくるめて常に娘にとっての最善を考えるのは当たり前のこと。

ブレますよー。大揺れにブレてやりますよー。



逆に旦那さんは保育園に入れる派。

娘がワガママになったらかわいそうって理由で。

そんな旦那さんの考えが変わりました。

先日スイミングに行った際、初めての状況に大泣きする娘を見て、

そういう時、親がそばにいてあげた方がいいって。


そんな訳で、保育園はやめました。

今のところ。(しつこい)



実は、こういった習い事や子育て方針をみなさんと共有したい!!

ってのが、ブログを再開した1番の理由なのです。


・スイミング
・リトミック
・英会話
・幼児教育
・ピアノ (5歳?~)
・バレエ(3歳?~)
・バイオリン(7歳?~)
・習字(小学校低学年くらい?)


これらが、考えている習い事。

あ、現在じゃなくて将来的ってのも含んでます。

まあ、ざっくり。


現在決定してるのがスイミングとリトミック。

リトミックは昨日決まりたてほやほや。

体験も色々してきたので、ちょこちょこ書いていこうと思います。

あんまり詰めすぎてストレスにならないよう、ゆる~く楽しんで欲しいと思います。


{0F6E5396-EDB8-4E5B-AA90-8474E7E6EC0D}