ここんとこのはまりもの | 村田シゲ(0.1屯)のブログ

ここんとこのはまりもの

ここんとこのはまり物といえばこれ
シゲ(0.1屯)のブログ

マックグリドル ソーセージ 427kcal

















発売当時一度食したら「・・・・・なにこれ!!しょっぱくってあまくてありえない!!


としばらく無視していました


でも


あのマクドナルドが満を持して出したものだから何か秘密があるのだろうと思っていました



しばらくして顔なじみの店員さんに「グリドルってどう?食べた?」って聴いてみました


苦笑いしながら「そうですねえ・・・・(すごく言いにくそう、)僕はちょっと・・・・・でもたまあああに食べると、これもありかな、って思うんですよね」


ものすごく言葉を選んで話してくれました(笑)


まあ


気持ちは同じでしたね


いやおいらはどっちかといえばなしかななんて思っていました


でもなんか気になる一品であったんです


だから

たまーーーに二つ食べたいなあって思ったときにソーセージマフィンと対で食べておりました


シロップの混じったバンズ部としょっぱいソーセージ



それがここのところ


妙にお気に入りで(きっと腹持ち感がいいんだと思うんです)


ついにソーセージマフィンの座を奪って朝の一品に上がってきたのです


でもそこは一個じゃ物足りない


これを三つ重ねてメガグリドルなんて自作しようかなんて考えもしました


上の写真に書いたとおり一個で400キロカロリー強と結構ハイカロリーなんであります


だから


今日はこれの上のバンズをはがして先にいただき、続いて下のソーセージと残りのバンズをいただくといういやらしい食べ方をしてみました


これが!!!

なかなかいけるんですね


当然のことながらいっきに食べるよりそれぞれの味が混ざらない分しっかりと味わえる


食べる時間も単に一個のときよりも長いので満足感が得られる(ような気がします)


バンバーガーをばらすなんて邪道かもしれないですが興味お持ちなった方は一度お試しくださいませ



追伸


ビックマックは食べてる途中で上下逆さにして食べると重なってる具の順番が変わって食感が変わって味が変わるそうです


まだ未確認ですが気になった方はお試しください