2011年5月29日 ムダイ/畠中ひろみ | 村田シゲ(0.1屯)のブログ

2011年5月29日 ムダイ/畠中ひろみ

昨日は本当は丸の内でデモ参加する予定だったけど雨風のためおいらは不参加としました


でも夕方から銀座で舞踏の撮影をしてきました


場所は銀座タクト


創業1958年のもう老舗中の老舗



入り口前に貼られているポスターを眺めると大体のそのライヴハウスの性質が見えてきます


ここは老舗らしくジェントルで落ち着いた感じ

不良中年(アラフィフより上な感じ)の溜まり場

音を楽しむ

そんな感じのとってもご機嫌な感じでした



中に入ってカウンターの店員さんにご挨拶


お店は歴史あっても中で働く店員さんは若人(俗に言うイケメン君)


でもそこはきちんとした接客に老舗ライヴハウスの隠れた秘密を見た感じでした

(カウンターの店員さんだけじゃなく音響さんや照明さんのきびきびとした動きがとってもここちよかったです)




カウンターバーと客席があってそこから更に左側に一段低いところにステージと客席が広がってる

シゲ(おおよそ0.1屯)のブログ

この日はプライベートライヴだったらしくいろんな人が入れ替わり立ち代り楽しそうに演奏していました



おいらのお目当ては実験舞踏ムダイ/畠中ひろみ


この日いって知らされたのですが

この日知り合った舞踏家さんとの競演

いつもと違う状況にどうなるのかとてもわくわくしていました


予定よりも30分遅れて舞台が始まりました

シゲ(おおよそ0.1屯)のブログ



お互いの動きに呼応しながらステージの上で(時に客席まで飛び込んで)踊りが続いていきます


騒がしい場内がゆっくりと静かになっていく

シゲ(おおよそ0.1屯)のブログ

そんなところで終わりました



この先二人はどうなっていくのか

いつもとは違う不思議な後味が残りました




シゲ(おおよそ0.1屯)のブログ





舞台が終わって
出演者さんたちと有楽町の駅前で軽く打ちあがりました



片手にビール(おいらは冷水)
片手にレバニラ


レバニラの一番おいしいとこは


皿に残った汁!!


ライスを別に頼んで汁をぶっ掛け

豆板醤でアクセントをつけ

進められるままにお酢を少々


あとは一気にかきこみました

うまっ!!


終電までじっくりとミーティング


そのあとも


電車で色々舞踏の話聞かせていただきました





そんなこんなのザギンの一夜でした




雨に打たれすぎたせいか(久々に米食ったせいか)翌日夕方まで頭痛でのた打ち回っていました(笑)







追記

実はこの日の写真

ほぼ全滅状態

設定の仕方がうまくいかなかったのか

狙ったとおりの仕上がりにならなくて・・・・申し訳ないであります


いつもの禁じ手であるコメントも含めて記事にしてしまいました

(ステージ写真には言葉は載せないのおいらの流儀)


実はこの記事か書きながらもとっても凹んでおります

ちくしょーーー