Optio33WR…うちの可愛い甥っ子カメラ | 村田シゲ(0.1屯)のブログ

Optio33WR…うちの可愛い甥っ子カメラ

全記事から連続して記事のアップです


さて
甥っ子といってもカメラの話

まあつまらん紹介&蘊蓄噺であります



今までに数台のカメラを買いました

そんななかで主戦力の2台は大切な相棒であります
それ以外のカメラたちはと考えたらこのカメラはまあ「甥っ子」かな

うちの甥っ子紹介しますシゲ(おおよそ0.1屯)のブログ-101228_0840~01.jpg

PENTAX Optio 33WR
(隣はサイズ比較のためのジッポです)

裏面はこんな感じです
シゲ(おおよそ0.1屯)のブログ-101228_0842~01.jpg

(キットカットのストラップつきです)

レンズ回りのぼこぼこは滑り止めに張り付けたシール

電源ボタンには目障りな発光を見えなくするためのガムテープの後が((笑))

4年ぐらい前に買いました
主な特徴は

タフでラフに扱える防沫防水

暗所に強いズーム全域でf3.5

電源の心配ない単3電池二本

暗い所でもフレーミングできる光学ファインダー

レンズが飛び出さないデザイン

画素数320万


輸出仕様
国内製品は仕様が違ってます

インターバルタイマー内臓
実はこの機能が欲しくてこのカメラに決めました(国内品にはこの機能がないのでした)