休日の昼下がりに | 村田シゲ(0.1屯)のブログ

休日の昼下がりに



先日買い物に行く途中、道の一角に不燃ごみの山が

何気に通りすごそうとすると双子の声がしてきたんです

振り返ってみると其処には不燃ごみ袋に入った・・・・

シゲ(おおよそ0.1屯)のブログ  

この子達が不憫そうにこっちを見ていました





シゲ(おおよそ0.1屯)のブログ

BOSE121 Westborough スピーカーシステム





なつかしいその姿
20年前にこれをいっぱい売らせていただきました


名機M101のモニターライクな顔立ちと違ってサイドのウッドが当時のバブリーな感じの名残を出しています

M101と同じユニットを持ってはいるもののがっしりとした箱はよりタイトな低音が出て家庭内できっちり音楽を楽しめる
そんなつくりをしています

シゲ(おおよそ0.1屯)のブログ  

キャビネットには多少の傷がありユニットもほこりまみれでしたが反対にそれが今まで頑張って仕事してきた証のようにも見えました

「うちにはステレオないんだけどなあ」

「でも、ipodとアンプはあるか」

ということで我が家で引き取る事にしました

いずれはちゃんとしたスピーカーコード買ってこの子達を復活させよう

今まで完全に無視していたピュアオーディオ魂に久々に火がつきました

とりあえずは棚に飾って置くこととします



追記
121を家に置き改めて買い物しようと同じところを通ったらさっきまであった不燃ごみの山は跡形もなく消えていました




わずか5分ほどの出来事でした