今日は、母親が亡くなって丸8年です。

 

不思議な感じですね、8年前は生きていたのに。。。

 

8年立つと、声も忘れそうです、悲しいですね。。。

 

41年間、一緒にいたのに、人間は薄情な生き物です。

 

記憶が少しづつ薄れて行きます。

 

自分の友人で、無くなったら、無、になると言っていましたが

 

淋しい考えですね。

 

無になるかも知れないが、ただ心のどこかで見守ってくれていると

 

信じたいです。

 

無になっても夢でも良いから、会いたいです。

 

毎年、この日だけは、心が淋しくなります。

 

母親は12月28日生まれ

父親は2月25日生まれ

自分は3月21日生まれ

家内は4月30日生まれ

 

いつも母親の誕生日は年末だからお祝いもしてあげられなかったが

今では、誕生日、命日は不思議と忘れず想っています。

 

生前の時は分からない物ですが、もっと親孝行すれば良かったと・・・

 

幽霊、幻、幻覚、何でも良いです、会いたいですね。