幸せ💕


幸せってさ〜


してもらおうって思っちゃう人多いよね

人から「もらうもの」

だから、プロポーズの時とか、結婚式の時とか

「幸せにします」

「幸せにしてやってください」

とかって言葉が飛び交うのかな?



私もね、ずっと


幸せにしてもらいたい

祝ってもらいたい


って思っていました


でも、今日

(いや、皆さんのお祝いコメントに全部返事してたら昨日になってしもうた💦😅)

決めたんです


今年の誕生日は、自分で自分を幸せにしてあげよう

自分でお祝いしてあげればいいんだ


自分を幸せにするって

自分を

誰よりも自分自身が大切にしてあげるということ


自分の想いを大切にしてあげるということ


でも、ずっとできなかったんですよね〜

頭ではわかっていても、本当にできなかった


この日が来るまでの間

誕生日に1人になるのが怖くて

あえて、誕生日の夜に自分の講座を入れてしまった

さみしいと感じる時間を少なくするためです


そして朝も、歯医者さんの予定を今日にした

同じ理由です


だけど、今日を迎えた時

自分がしたい!

って思うことを素直にやってみようと決めたんです


そして、せっかくの誕生日

ランチ美味しいもの食べたい

でも1人じゃイヤ


勇気を出して

一番一緒に食べて楽しく過ごせる

友達でありビジネスパートナーでもある仲間に電話をした

いつもなら、迷惑かもしれないと思ってできない

自分の気持ちより他人の気持ちを優先させちゃう

でもそれをやめて

自分の「やりたい」を最優先させてあげた


そしたら、喜んでランチを食べにきてくれた

そして、誘ってくれてうれしかったって言ってくれた

自分の気持ちを大事にすると

迷惑なんかじゃなくて

喜びが返ってくるんだ〜

と実感💕


そして、会いたいな〜

って思っている人にも

勇気を出して電話もしてみた

第一声

「おめでとう」

私の誕生日を覚えていてくれた💧💧💧

すごくうれしかった


いつも、「人に迷惑かける」で自分を我慢んさせていたけど

自分の「やりたい」を優先させても大丈夫なんだ💕


自分で自分を幸せにしてあげていいんだ


すごく充実した1日になった


さらに、さみしさを紛らわすために入れた

歯医者も

今までにないくらい丁寧にやってくれる歯医者さんで

とても幸せな気分になれた


さらに講座も

参加してくださった方が

喜んでくださっている様子を感じることができて

とっても幸せだった


誰かに幸せにしてもらおう

誰かから幸せをもらおうと思うと

それが叶わない時には文句が出る


でも、自分で自分を幸せにすることを大切にすると

満足感しか生まれない


やっと実感できたよ〜💕

ずっと頭ではわかっていてもできなかったこと

やる!って決めたらやっとできた


いい誕生日だったな〜💕


自分を大切にできるようになって初めて

人にも大事にしてもらえるようになる


これもよく聞く話


ということは…💕💕💕


これからの私に、乞うご期待です😊💕


自分に小さなプレゼントも買っちゃった😊💕

⬇️⬇️⬇️