あ〜そういう意味だったんだ〜


6月24日

とても不思議なことが起こった


その日は松本でいくつかイベントがあって

昼過ぎ、飯田から松本に向かった


私は元々数字で神様からのメッセージを受け取る人で

その日は、超〜〜スペシャルな数字と出会ってしまったのです


目の前にいる車が…



見えます?


8888777


こんな偶然ある?

絶対にいいことある💕

っと思ってウキウキ気分で松本に向かった


これは神様からのメッセージ以外の何者でもない

という確信

(全然、私、霊能とかないけどね😅そうとった方が幸せじゃん😄💕)



そして当日起こったこととは…



なんと…




生まれて初めての開腹手術💦💦💦💦💦



マジ〜〜


全然いいことじゃないじゃ〜〜ん



その日の夜10:00過ぎくらいかな〜

友達と2次会に行こうと歩いている途中に

下腹部になんとなく違和感

重たさを感じつつも、お店まで歩いて行って

先着の知り合いと話をしているうちに

だんだんお腹が痛くなり

どうしてもいなくてはいけない場所でもなかったので

「私、先に帰るわ」

とホテルに向かった


痛みはどんどん増してきて

ヤバイ💦わたし、ホテルまで辿り着けるかな〜

って思うくらいの痛み


なんとかホテルの部屋に入ったが

ちょっと今まで感じたことのない痛み

これは治まりそうにないなと感じ

痛みに耐えながらも友達に電話

近くの病院を聞いたものの行くすべがない

タクシー会社も教えてもらったが

電話をする気力がない


痛みはどんどん襲ってくる


自分でヤバさを感じた私は

私の宿のオーナーで、さっきまで一緒にいたもう1人の友達に電話し、助けを求めた


そしたら、彼氏の車で即迎えにきてくれて

近くの病院へ救急で運んでくれた


「容子さんの事だから、みんなに迷惑かかるからって

  絶対救急車とか呼ばないと思ったから、速攻飛んできたよ」


って…


よくわかってる💦私の性格💦💦💦

人に迷惑をかけるくらいなら、自分が我慢するタイプ


こういう関係に感謝が溢れる


そして病院まで届けてもらい

「もう大丈夫だから、ありがとう」

って言って帰ってもらい

そこからは、壮絶な痛みとの戦い


モルヒネの一歩手前の痛み止めを打っても効かないという痛み


後に、痛くなった場所が安曇野とかだったら

運ばれるまでに痛みでショック死してたかもね

と言われる始末


うわ〜一つ命拾い


本当に素早い判断で、即刻病院に運んでくれた友達に感謝💕

命の恩人や〜〜💕💕💕


さらに

CTを見た先生は

即、手術しましょうと…


え〜〜

いきなり手術〜〜


でもあまりの痛みで判断能力がない

こんな遠方に来て手術か〜

家族全員が風邪をひいても1人ピンピン元気な

超〜健康体の私がどうした〜〜


しかも、腹腔鏡手術ではなく開腹手術

腹腔鏡手術だとここではできないから信大に行かないといけない

と…


この時、この開腹手術を選んだことも

その後の展開に大きな影響を与えることとなるのだ


手術になるまでにも

本当に恐ろしいと言おうかなんと言おうかという出来事も起こるんですが

それはまた次のブログで書くとして…


様々な同意書にも痛みで震える手で

ミミズどころの騒ぎではない文字でサインして

手術は行われ

無事、回復した


手術後はほぼ痛みを感じる事なく5日間で退院

その後もすぐに普通の生活に戻れ

あのラッキーナンバーは何だったんだろう?

という感じだったんだけど


神様は意味なくメッセージを送ってくることはないんだよね〜


それから1ヶ月後

その意味がわかることになる



全てはうまく行っている


生かされていること

人は使命を持って生まれてきているんだということ

を強く感じるこの一連の出来事


ここに書くのも

実は勇気がいるというか

ある決意を持たなければ書けなかった


その決意とは

友達にこの間「壮絶な人生」って言われたけど

その私が乗り越えてきたたくさんの苦悩や経験から学んだことで

同じように悩む方々の心を癒していく


私は

「逆境を力に変えて幸せになるタイプ」

その逆境をどう捉えるかで生き方は全然違う方向へ進んでいく

どんなことが起きようとも


幸せになれる


その方法を多くの人に伝えていくことが

私の使命なのではないかと

今回確信したんです


極めつけの最後の試練をつきつけられて…


私、何度か命をもらっているんだよね〜


そのもらった命で、人の心を癒させてもらう

本当に素敵な命の使い方ですよね


さあ

その最後の試練とは何なのか?


書くには勇気がいるけれど

書いてみようと決めたので

また書かせていただきますね😊


長文にお付き合いありがとうございました💕